どうも~



昨日は、スマブラに潜ってました。
何人かとしか出来ませんでしたが、久しぶりの方々といろいろ話せて満足です。
また近いうちに他の人たちとも大乱闘したいものです。


さて、GWっていうのは意外とネタがないもの。そして、記事を書いていると邪魔者がよく入る。
というわけで、久々にTVカテゴリを発動させましょうかね。

前は秋にこれをやったんですが、今回は春ドラマについて語ります。
冬ドラマの時もやろうとは試みましたが、見たいドラマが極端に少なかったのでやらなかったのです。
今季は結構良さそうなのが多いのでやってみましょう。

・月曜20時 TBS ハンチョウ~神南署安積班
・月曜21時 フジテレビ 幸せになろうよ
・月曜22時 テレビ東京 鈴木先生
・火曜21時 フジテレビ 名前をなくした女神
・火曜22時 フジテレビ グッドライフ
・火曜22時 NHK マドンナ・ヴェルデ ~娘のために産むこと~
・火曜22時 NHK 下流の宴
・火曜25時 TBS マッスルガール
・水曜21時 テレビ朝日 遺留捜査
・水曜22時 日本テレビ リバウンド
・木曜20時 テレビ朝日 おみやさん
・木曜21時 テレビ朝日 ハガネの女2
・木曜21時 TBS 渡る世間は鬼ばかり
・木曜22時 フジテレビ BOSS2
・木曜24時 日本テレビ 四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~
・金曜22時 TBS 生まれる。
・金曜23時 テレビ朝日 犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~
・金曜24時 TBS シマシマ
・土曜21時 日本テレビ 高校生レストラン
・日曜20時 NHK 江 ~姫たちの戦国~
・日曜21時 TBS JIN-仁- 2
・日曜21時 フジテレビ マルモのおきて
・日曜23時 テレビ朝日 アスコーマーチ!




大体挙げてみましたが、青くしてあるのが一応見る予定のドラマ。
前回の冬ドラマでまともに見てたのはデカワンコくらいだったので、7つもあれば多いほう。

とにかく、月9を見る機会はいつからかとっても減りました。前回のタイトルが長いやつなんて、先生役にあの人は若すぎるぜ・・・。
今回の月9、幸せになろうよは、別にキャストは悪くないんですが、初回を見た限りではあまり期待できない。あくまで個人的にです。


今季のドラマの傾向としては、基本的に続編が多いことですね。
ハンチョウ~神南署安積班、マドンナ・ヴェルデ、おみやさん、ハガネの女2、渡る世間は鬼ばかり、BOSS2、JIN-仁- 2 は続編みたいですね。“2”って付いてるドラマ3つもあるしw
ドラマ期待度では、続編の3つが上位3位までを独占していたようです。


ハンチョウ~神南署安積班は、単純に佐々木蔵之介さんが好きっていう理由←
刑事ドラマの中では相棒と同じくらい好きではあります。

名前をなくした女神は、一見、というかもろにイジメ系のドラマなんですが、こういうドラマは最初見るの辛いですが、中盤からの信頼回復といいますか、他の人と調和が取れてくる雰囲気が微笑ましくてよく見ます。
まぁ、このドラマもきっと4話くらいまでは味方がほとんどいなくて、最終話2話前くらいまでの間にだんだん味方が増えてきて、最終話手前で再び何かしら危機が訪れて、最終話でそれが解決する。というパターンでしょう。この通りのストーリー展開でも構わないですし、いい意味で期待を裏切ってくれても面白いと思います。

リバウンドは、単純にストーリーが読めないから、という理由で見てます。
まぁ、1話を見たらどんな感じか結構把握出来ましたけどね。この絶対彼氏コンビは嫌いではないので、一応見てます。あと、この時間帯は他に見るテレビがないってのも理由。

ハガネの女2は、深夜時代のドラマを見てたので、引き続き見てます。
吉瀬美智子さんのシリアスではない役が見れる貴重な機会なので、これは見なければ損だと!
批判もありますが、個人的にはああいう役も好きです。

BOSS2は、まあこれも前作を見ていたので見てます。
今回、第1話見逃してしまったんだけどね!1話だけなら何とか大丈夫でしょう!
キャストがなかなかいいんですよね。主演もそうですが、脇を固める俳優さんたちが良いです。

生まれる。は、あまりキャストに好きな人はいないんですけど、見る番組がないので何となく。
ドラマとしての観点は新しいですけどね。その他はあまり新鮮味のないドラマではあります。

高校生レストランは、まだ放送はされてないのですが、個人的に注目してます。
詳しくは知らないですが、実際の話をドラマ化しているようで・・・。キャストも悪くないです。



20:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一歩 | top | 千里

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/477-374c8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)