千里

どうも~



さて、今日は28日。明日からGWっていうやつですね。
嬉しいことに意外と休日は多く、なんと7連休ですよ!
予定がないのはいつもと同じですけどね。


最近、平日にPCを使うのは億劫なので、寝ながらとかでもできるDSで何となくポケモンソウルシルバーをやってます。
ちょっと前まではたまにホワイトをやってましたが、育成したいポケモンもあまりいなくなってしまったので。

でも、PGLは一応やってるので、ホワイトとソウルシルバーを交互にやっている感じです。
ちなみに、現在努力値下げ木の実はロメ以外は手に入りました。
うち2つくらいは、マッギョ使いの知らない方から交換してもらいました。さすがマッギョ!←

でも、最近本当に棚荒らしが多いですね。主に外国の方。
平気でモンスターボールとかオレンとか交換してくる上、毎日のようにオレン置きに来る常習犯がいるんですよね・・・。
もう努力値下げ木の実を棚に置くのやめようかと思うくらいひどい。
そのくせ、ゆめとも申請とかはしてこないんですよね。ある意味カモにされてる?


まぁ、盗られても問題ないくらいに量産したので、もう勝手にしろって感じですけどね。
棚の木の実を入れ替えるたび、所持してるオレンが増えるだけのことさ!


本題に戻りますが、ソウルシルバーははじめからやってます。既存のデータだとやることないし。
旅パはというと、最初選んだのはチコリータ。
あとは、その辺の野生だと面白味がないので、少し反則をしてジョウト御三家残り2匹をタマゴで連れてきて、あとはふと目に入ったウリムーとチルットもタマゴを作って、変わった5匹で旅をしてます。

せっかくなので久々にポケウォーカーを引っ張り出したのですが、電源が付かないw
単純に電池切れですね。ボタン電池入れ替えるの面倒なので、今後使用する可能性はゼロとなりました←
どうせ、データを消した時点できいろのもりは消滅したわけで、あまりやる意味はありません。

というわけで現在エンジュシティ。レベルはみんな27です。
今のところ、御三家3体はなかなか活躍するのですが、チルットが今のところ弱すぎる。
だって、まだ攻撃技がつつくとおどろかすしかないんですもん。こんなことなら、そらをとぶだけでも遺伝させておけば良かったです。
その上チルットは経験値タイプが高いんですよね。今のところ総経験値が御三家の2倍近くですもん。

とにかく、初めて御三家3体加えた旅パを作ってみましたが、なかなか頼もしいですね。
ヒノアラシなんて、昔作った噴火バクフーンのおかげでタマゴ技でふんか覚えてますから、相手が誰であろうと木っ端みじんですよw


というわけで(?)、久々のゲーム話題でした。
GW中は結構更新する予定ですよ!予定。
22:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 疑い

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/476-2f1df71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)