思い返し

どうも~



1週間前くらいに、「土日くらいは運動しよう」なんてつぶやきました。
それがどうでしょう。今日はゲームしかやってないよ!


そんなことはさておき、1週間更新サボったので、その分をダイジェストでご覧下さい。


・4月11日(月)
初めての工場での勤務が始まりました。それ以前はずっと研修。
ある部品を加工するところに配属されたのですが、工場内では1,2を争うほどの簡単なラインだそうです。
確かに、部品を機械の中にセットして起動させるだけですから、見た目はとっても簡単そうです。実際簡単でした。しかも、本来一人で回せるラインを二人でやってるので、更に簡単だそうです。
この日は同時に会社の始業式的なものがあったので、足が疲弊することもなく帰路へ。


・12日(火)
工場勤務2日目ですね。簡単な作業に慣れてきました。
この日は随分と暇でした。機械の異常も全然起きませんでしたし。なので、流れ作業をしながら適当にいろいろと歌っていました←
単調な作業ですからね、歌いながらでも何の淀みもなく出来ました。ケガしてたら自業自得です。
その他は特に特筆すべき点はありませんでした。


・13日(水)
この日も実に暇でした。この日も熱唱してましたよ。
ですが、作業途中に、機械の向こう側から誰かに覗かれてたようです。急いで歌うのをやめました。だが、多分見られた。それ以来現在まで歌いながら作業はしてません。反省しました。


・14日(木)
昨日、自分たちの近くのラインで労働災害が起きたということなので、長いこと管理らしき人たちに見張られながらの作業となりました。
作業に手抜きはしてないか、危険な箇所はないか、っていうことを探してたみたいですが、幸いそのようなところは見受けられなかったようです。異常がなかったんだから不満そうにしないでほしいものです。
そういえば、この日は一緒の作業者の方がいつもの方と違ったんですが、作業中すごく歌ってました←
男の方なんですが、自分と同じで女性の方の曲と思われる曲を随分と歌ってらっしゃいました。男性なのに、声の出し方がmisonoみたいなんです。声も女性の声って感じだったし。
ちなみに歌っていた曲は多分「ロマンスの神様」。misono声で。他の曲は知らない曲でしたが、全部misono声。
あんな特徴的な声を男性が出せるなんて、こいつ出来る・・・!
・・・だから何だって話ですが。


・15日(金)
工場勤務初めての花金!朝から気分は高揚してました。
ですがこの日は、暇とはとても言えないほど機械の異常が頻発。自分が起動した機械からあからさまに「ボカンッ!!」っていう爆発音が聞こえた時は、さすがに精神的に辛かった。
まぁ、「ボカンッ!!」の原因は機械の老朽化ってことみたいです。整備の方たちが頑張ったようで、その後機械は復旧しました。残念ながら、機械を新しくするという発想はないようです。老朽化なんだから、どんなに頑張っても再発するだろ・・・。
整備「これでもう大丈夫ですよ♪」
・・・本当ですか?




ちなみに、一応現時点では定時である5時すぎには勤務が終わり、いつも6時くらいには帰宅してます。
なので、今のところは帰ってからも時間は十分あるってことです。
というわけなので、来週からは多少はまともに更新すると思いますよ、っていう希望を一応述べておきます。
17:41 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
英雄 | top | 眠りの森

コメント一覧

#
歌いながら仕事だなんて羨ましい!><。
結構慣れてきてるようなのでなによりです!何が起こるかわからないから、歌に夢中になりすぎないようにね!
さん | 2011/04/18 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
>蒼さん


最近ではやることが多くなりすぎて、とてもじゃないですけど歌いながらやれなくなりましたw

なんとかやってますよ!もう歌うのはやめたので大丈夫ですwそれに、ケガなんてしたくありませんし!
ミストさん | 2011/04/19 21:15 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/473-b8e86eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)