眠りの森

どうも~



さて、今日は土曜日、やっと休みがやってきました。
長い1週間でした。ですが、晴れて会社の研修期間は終了しました!

経理事務で入社したわけですが、月曜日からはまず、工場の方で現場実習という形になります。
入社前は1年くらいは工場勤務を覚悟しておけ、的な雰囲気だったのですが、ある一つの大きな工程があって、その中の4つのうちの3つの工程を1ヶ月ずつ回していくという話でした。つまり、実質3ヶ月で済む模様。元々1年を覚悟してたわけですから、3ヶ月なら安いもんです。

ですが、同僚である他の3人は、一応同じ工程のところに飛ばされた配属となったのですが、仮に僕が配属されるのが第1課だとすれば、他3人は第2課に配属されるらしいです。つまり、再びBOCCHI。
せっかく、そこそこ仲良くなったんですけどね・・・。アドレスとか交換するのに発展する前に、ほとんど会えなくなっちゃいました。
まぁ、どうせ経理事務の方に配属されたら、どっちにしてもほとんど会わないわけですし、そこまで気にしなくてもいいのかなとは思いますけどね。
なんとか上司に媚び売って、仲良くしていこうと思ってます。後輩が出来れば一番いいんですが・・・。必死で愛でますよ!←


関係ないですが、たまに“愛でる”を“まなでる”って読む人いますよね?
愛娘とかいいますし分からないでもないですが、最近まなでるって読んじゃう人多いらしいです。上司が言ってました、何の脈絡もなく唐突に。


脱線しましたね。まぁ、早く事務職に就きたいってだけです、それだけです。
早くパソコン使うような仕事をしたい・・・。唯一の得意分野←



まぁ、僕の新社会人日記は興味ないかもしれないので、追記からはバトンを放り込んでおきます。
色んなところで踏んだ気がしますが、指定があったみすたーさんのものを採用させていただきます。ネタ提供感謝です!

《ルール》

5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
 
・バトンを回す人は5人 
 
・バトンを回したら、回した方にご報告
 
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
 
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
 
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
 
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
 
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。



【バトンを回す人は?】
・い
・ま
・せ
・ん
・よ
もうこのバトン、多分飽和状態なので回しません。
仮に飽和状態じゃなくても回さなかったかもしれませんが。


【バトンを回す人の指定口調は?】
仮に誰かやってくれるのであれば、ありのままの口調で書いてください。
本当にありのままでいいです。


【この中で最初に知り合ったのは?】
相互で言うと、バトンを回してくれたみすたーさんですね。


【イメージカラーは?】
皆さん澄んだ色をしています!
ってことにしておきます←


【喧嘩したことは?】
基本誰もないはず。


【最近良かったと思うことを口調指定で】
口調指定は、“現実での話し方”ということですね。
・・・
最近良かったことと言えば、前置きで書いた、1年だと思ってた工場勤務が3ヶ月だと知ったことだろうな。
残念だけど、良かったことなんてそうそうないな。そんなもんでしょ。
・・・
特に変わらなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
これは口調指定じゃなくていいんですよね。それじゃあ普通に。
苦手なものというと、ホラーってことになりますかね。
昔、家には兄がやっていたバイオハザードがあったのですが、毎日のように兄がプレイしており、毎日のように僕は兄のゲーム風景を眺めていました。
画面を眺めていると、幾度となくゾンビが現れるんですよね、当然です。
そして、そのゾンビを最初の頃はナイフで直接グサッと。だんだん拳銃を使用したり、ロケットランチャーを使用したりと、威力のある武器を使い始める。それにともなって、だんだんでかくて強い敵が現れる。
一番恐怖を覚えたのは、どこかの洋館のようなところの一室に入った途端、でっかいタランチュラみたいなのが出てきた時ですね。あれはもう、心臓が飛び出るかと思いました。通常のゾンビだけでも怖かったのに、あんなものを見てしまったので、もうあれ以来ホラーダメです。







最近の中では比較的短いバトンでした。
いつもこのくらいでもいいですけどねwまぁ、色んな種類をやるのが一番面白いか。
10:57 | バトン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い返し | top | 祈祷師

コメント一覧

#
 バトン回答ありがとうございます!

 自分は一年間工場で働くのには抵抗がありますね←
 3か月に短縮(?)されるなら大丈夫だと思いますが・・・。
 これは自分のイメージなんですけども、工場で働くってなると毎日同じことやらされそうで。
 一年同じ事やるとなると結構厳しいです^^;

 バイオですか~。
 自分はバイオ、映画でしか見たこと無いのでプレイ画面が想像できませんがタランチュラは嫌ですねw
 ゼル伝のスタルチュラは平気ですが、バイオは結構リアルなんでしょうねw
みすたーさん | 2011/04/09 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ミストさん!新しくブログはじめたので、よかったらリンク貼り換えよろしくお願いします!

つ【http://aw1t.blog55.fc2.com/

貼り換えはミストさんが本当に暇な時でいいので!!



わぁ~、ミストさんもう立派な社会人ですね!Σ(゚∀゚*
最初はなかなか大変でしょうね・・・;工場やらもそうだけど、特に人間関係が。
いい上司に巡り会えるといいですね!^^*

それと、体調には気を付けてくださいね!体が一番の財産ですぜ!
さん | 2011/04/10 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
>みすたーさん


こちらこそありがとうございます!
バトンは貴重なネタですw

工場で働くのって、やっぱり肉体労働が好きな方がやるべきですよね←
3ヶ月でも、よく考えれば長いものです。1年よりマシですが。

確かに、工場は恐らく単調な作業の繰り返しのようです。
それを長年やれば職人みたいな感じになっていくんでしょうが、根気強い人でないと厳しそうです。


そういえば、映画なんてものもあるんですよね。そんなもの絶対に見たくありませんがw
怖いもの好きなんていう人の気が知れません。クモ本当にリアルすぎて怖いです。


>蒼さん


ご報告ありがとうございます!
早速張り直しておきますね!


立派かどうかは分かりませんが、なんとか社会人になりました。最初は何事も大変でしょうが、何とかやっていかないといけませんね、特に人間関係。
しばらくは上司がめまぐるしく変わっていくみたいなので、所属先が安定してからが勝負です!

蒼さんも、体調にはくれぐれも注意してくださいね!
ミストさん | 2011/04/10 20:57 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/472-822b6d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)