祈祷師

どうも~



よく知らないですが、そろそろ学校の方は始まる時期なんですかね?
皆さん、まだ春休みだとか春休みがそろそろ終わりだとか言われてるので気になります。
ちょっと前まで学生だったのに何言ってるんだって話ですが。


社会人としては、多少は慣れてきました。
未だに研修止まりの内容が続いていますが、今のところ厳しそうという上司には出会っていません。

社長は高田純次と館ひろしを足して2で割ったような顔してて気さくだし、厳しそうな外見しておきながら常に笑みを浮かべている人もいて、とりあえずは楽しいです。
同僚も、あまり趣味が合う人はいませんでしたが、なかなか悪くない人格の持ち主たちで、話しやすいです。
アニメが好きな人が多いみたいなんですが、なにぶんアニメは限られたものしか見ないので話が合わないんですよね。ちょっとだけD.Gray-manの話で盛り上がりましたが、それ以外は知らないアニメの名前が羅列されてしまい・・・。


あぁ、D.Gray-manで思い出しました。今日は珍しく音楽の話ですよ。
興味ない方もいると思うので、追記へまとめておきますかね。
今週のオリコンランキングは、シングルアルバム共に結構注目だったんですよ。


まずはアルバム。
最近推しのmiwaのファーストアルバム「guiterissimo」が、デイリーで1位だったんですね!

初日売り上げは1万4千枚ほどということであまり多くはないです。同日発売のアルバムに強力な相手がいなかったことも要因ではありますが、素直に1位は嬉しいです。
僕も、今度機会があれば絶対に借りて聴くつもりですよ!車内で聴く音楽増やしたいし。


車内で聴く音楽と言えば、僕はいつも通勤で45分ほどかかるので車内では毎日長いこと音楽を聴いているのですが、1日で1時間半も音楽を流すわけなので、1日で聴く曲数が半端なく多いんですね。
なので、まだ通勤し始めて1週間も経たないのに、入れた曲の半分を制覇しようとしているんです。

なので、少しでも多く好きな曲を入れておきたいんですよね。
とにかく、好きなアーティストさんのアルバムは全部片っ端から借りるべきか・・・。UVERworldとかポルノさんとかは、過去のアルバムのデータを持ち合わせていないので、あまり曲が入ってないんですよね。
まぁ、とりあえずベストアルバムだけでも借りておこうと思ってます。


とにかく、これからもmiwaさんには頑張ってほしいところです。
まぁ、必要以上に有名にならなくても、自分が好きなら別にいいですけどね。



で、シングルはというと、UVERworldの「MONDO PIECE」が4位に入ってます!
ふむふむ、3位は堂本剛さん。KinKi Kidsはジャニーズの中でもまともな方な気がするので、嫌いじゃないですよ。
2位は・・・KARA?あぁ、チャリティーソングですか。チャリティーはありがたいですがスルーします。
1位は・・・SDN48?誰?名前からしてAKB48の関連会社みたいな感じっすかね?タイトルもよく分からないですから、まぁスルーしましょう。批判し始めるとキリがないので。
ちなみに5位にはモーニング娘。が入ってますね。まぁ、AKBよりは好きですよ、ええ。AKBよりは。


悪い批判クセが出ましたね。今日は自主規制した方ですが。
少なからず批判、というか愚痴をこぼすと、こういう文章を書くだけでも楽になることがあるので、批判クセが無意識に出ててもあまり気にしないでくださいね。


で、肝心のUVERworldの方ですが、今回もノンタイアップなんですね。
ノンタイアップで売れれば大したものだという認識はありますが、結局自主的に聴いた音源以外ではまだ聴いてないんですよね。あまり音楽番組を見る暇がなくなってしまったこともあるんですが。

そのUVERworld、近いうちにまたシングルを出すようで・・・。
約1ヶ月後ですね、「CORE PRIDE」が発売されるようです。
これはタイアップ有りですね、銀河美少年の後の枠の「青の祓魔師」のオープニングとのこと。

エクソシスト・・・UVERworld・・・ジャンプ作品・・・
D.Gray-manが頭をよぎるのは自分だけなんでしょうか?もちろん、直接的な関係はないわけですが。
正直、青の祓魔師と言われても何も知らないんですけどね。多分、人気作品なんでしょう。



まぁ、結局何を伝えたいのかよく分からない内容になってしまいましたが、あまり気にしてはいけませんよね。
何となくD.Gray-manの名前を使いたかった、ってことくらいしか基本方針がなかったので、こんな脈絡のないことになったんだと思います。正直、予想通りの結果でした←

とにかく、皆さんにはmiwaさんやUVERworldを好きになってほしいです。それだけです!
23:32 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
眠りの森 | top | ツーショット

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/471-c1ecaa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)