希望≠幻想

どうも~



何だか、今日は変な夢を見ました。
めったに夢なんて見ないんですが、今日は随分鮮明だったんですよ。

内容はというと、何故か自分が漫才師になっていて、舞台みたいなところに立っているんですね。
位置的に多分自分がボケで、コナンのアニメでの犯人みたいに全身真っ黒の人間が隣に立っていて、恐らくその犯人風の男がツッコミなんですね。
しばらく犯人風の男と自分が漫才をやってたんだと思いますが、何故か自分のセリフでさえも何を言ってるか聞き取れなかったんです。
でも、途中からうっすらと会話が聞こえてきたんですよ。どうやら、自分がサッカーの実況をやりたがって、犯人風の男がそれを聞いてくれるらしいです。


自「俺、サッカーの実況とかやってみたいんだ」
犯「そうなんだ。じゃあ聞いてやるよ」
自「おーっと、PKは失敗に終わりました-!危機を脱して一気にカウンターを仕掛けます!」
犯「いきなりPK失敗から始まるのか」
自「なんと!田中選手が一気に相手ディフェンスを3人抜き去りましたー!」
犯「田中選手すごいね」
自「田中選手、相手ディフェンスに態勢を崩されながらも反対サイドにいた闘莉王にパス!見事通りましたー!」
犯「このチーム闘莉王いるのかよ」
自「ここで闘莉王選手、ゴール前にセンタリング!ゴール!!ゴールゴール!!見事にヘッドでゴールを決めたのはマルクス選手だー!!」
犯「田中と闘莉王とマルクスって、全部闘莉王じゃねーか!」
自「ここで試合終了!闘莉王選手とマルクス選手にインタビューしてみま・・・」


この辺で夢から醒めました。夢の中の自分は何をやってるんでしょう。
最近CMでしか闘莉王選手みないし、特別闘莉王好きってわけじゃないのに、何故こんな夢を見たのかは不明。
漫才という平和的な夢で良かった。ということにしておきます。





前置きがとっても長くなりました、前置きがこんなに長いのは珍しいです。

ところで、今日は3月30日、そういえばPGLのリニューアルオープン日では!?とか朝から考えていたんですが、どうやら延期になったみたいですね。

http://www.pokemon-gl.com/

やっぱり、予定日は今日だった。
まだまだ自分の記憶力も衰えてはいない、とか思いニヤニヤする10代男性ミストさん。

よく見たら、お知らせ日時は3月の22日。結構前ではありませんか。
延期発表から1週間も経ってたのに、やっとPGL再開だ!とか騒いでたと思うと恥ずかしいです。


まぁ、それはいいとして、リニューアル後は体験版が復活するんですね。
正直、体験版なんて興味ないですけどね。それがキッカケでBW始めるって人、すごいごく一部だと思うし。

そんなことより、ゆめとも機能が再開されるんですね!これからはコードを交換した状態のともだちではホームに遊びに行けず、ゆめともにならないとお互いのホームに行けないみたい。
まぁ、交換しただけの赤の他人であるしりあいの人に棚荒らされるのは本望ではありませんから、ゆめともだけで十分ですよね。まぁ、ゆめとも以前に人が戻ってくるのか不安ですが・・・。

恐らくリニューアル後は、ゆめしまで出会えるポケモンが増えてるんだと思いますけどね。もちろん道具も。
これで、旧作のポケモンの夢特性も結構解禁される予感。特に、まだ通常プレイでは存在しない特性どくぼうそうのザングースとかその辺り。
これで夢特性御三家とかまで解禁されたら、ポケモンぴあ購入組は大ブーイングでしょうけどw
でも、イーブイくらいだったら解禁される予感。一気にエーフィの需要が高まりそうだけど。

そして、GBUはシーズン制を導入するんですって。
上位入賞者にプロフィールページのアバター等を貰えるんですって。
更に、通信対戦時の切断回数が多い人はランキングから除外ですって。
なんと、リニューアルによってこれまでのレーティングランキングをリセットですって。
これまで大して対戦してなかったわたくしにはあまり関係ない話です。そうでしょ、奥さん!


まぁ、謎のキャラは置いておき、何はともあれ早くマイナーチェンジが来ればいい話だと思うんですが、それを言ったって仕方ないですよね。
最近時間があるので、結構変なこと考えてるんですよ。

例えば、マイナーチェンジじゃありませんが恐らく来るであろうルビーサファイアのリメイクでは、進化石の増加に伴って、殿堂入り後ダイゴさんの家に訪問すれば1日1個進化石のどれかを貰えるようにしてほしいな、とか、秘密基地の形状のバリエーションを増やして、レコードを混ぜるとかではなく、もっと何か画期的な方法で他の人の秘密基地を登場させてほしい、とか、まあいろいろ。

そんなこと考えていても仕方ないってのに・・・。
実現すればこの上なく嬉しいですが、実現しなかったら・・・。良作でも期待はずれみたいになっちゃいますから。
11:02 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツーショット | top | 消化活動

コメント一覧

# ぬーん(´ω`)
夢の中なのに随分としっかりした漫才をしてたんだな(´ω`)(笑)

リンクのブログ名。【駄文作品の箱】に直してくれたんだね(´ω`)

ありがたいが、今日中にまた多分ブログ名を変える(´ω`)(笑)

だからいっそ【悠祐ゆっけのブログ】というシンプルな表示にしといてくれぇー(´ω`)

まぁ面倒ならまたしばらくそのままでもよい(´ω`)

以上だ(´ω`)
悠祐ゆっけ(´ω`)さん | 2011/03/31 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
甦りました
http://nerimanofc2.blog.shinobi.jp/

よければリンクお願いします

小説の方は再開まで時間かかると思います

ネタはともかくサイトのの方が


決まったら教えます
はんどる。さん | 2011/03/31 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
>悠祐ゆっけ(´ω`)さん

自分でもびっくりの正統派漫才w
闘莉王が「田中マルクス闘莉王」って名前だったなんて、ずっと忘れてたっていうのに・・・。

リンク名はご要望通りにしておいたので、変なサイトに繋がってるんじゃないかと疑うようならご確認を~


>はんどる。さん

やっと甦りましたか。待ちかねてました。

こちらもしっかりリンクしておいたので、有料サイトに繋がってるんじゃないかと疑うようならご確認を~

まぁ、小説の方は大学生活に慣れてからゆっくりと進めていってくれればと思う。
私事だけど、ステレオポニーやmiwaは変なアーティストではないので、覚えてくれると嬉しい。
ミストさん | 2011/04/03 15:46 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/469-80fc9124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)