倦怠期

どうも~



さて、ちょっと最近PC起動する気になれなかったので、今日と明日で地雷バトン2つ消化しておきたいと思います。

まずはLAMPさんみすたーさんルツさんが仕掛けた地雷を除去していきたいと思います。
どのくらいの長さになるか分からないので追記に畳んでおきます。
表面上地雷バトンですが、別に踏んでも危害がない地雷にするのでご安心を。


~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

もうたくさんの人に回ってるので、相互様全員ってことで良いのではないでしょうか。

▼10人の共通点は?
皆さん素晴らしい方です。
個性溢れる人もいれば、未だに“あくあ”って呼んでくる人もおり、更新停止して隠居してる人までさまざま。
あれ、気づけば隠居してる人たくさんいる・・・。再開するようなことがあればご一報を!


▼10人のいいところは?
皆さんお優しくて・・・。
基本的に僕はチキンなんですが、相互リンクを申し込んでも快く了解してくださったり。
しかし、ここ最近ツイッターなどの影響もあり、昔からのお付き合いの方と疎遠になってきているんですよね・・・。
たまにはその人たちとも会話したいですね。

▼10人との出会いは?
せっかくなので、これは相互様全員分やらせてもらうことにしましょう。


ひげのインドアな雑記 ひげじいさん
ひげじいさんは、昔一緒にブログをやってたんですよね。
お誘いを受けたのはスマブラのオンライン中だったっけ?確かオンラインで会話中に、会話の流れで言われたような・・・?
あの頃はネット自体の知識が浅かったですが、これをキッカケにブログに興味を持てたので、良い経験だったかなと思います。
あの時期は、本当にPCに興味がなかったんです。ワープロ部に入るキッカケになったのもブログ始めたからなんだと思います。もっと早く入力できたらなって。
現在は閉鎖中ですね。そろそろ再開時期のはずですが・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュース えっくすマスターさん
ここのサイトが、正直僕の原点です。
スマブラのサイトを探していた時に見つけたサイトで、ここの掲示板に長いことお世話になってました。
最初は旧名の“Aqua”でやってました。改名したのは前のブログ開設時です。改名は、好きなアーティストさんまんまの名前っていうのが嫌だったからって理由でした。
思えば、Aqua時代を知っている生存者は少なくなりました・・・。

それはいいとして、えっくすマスターさんのサイトの掲示板にお世話になりながら、たまにスマブラの記事にコメントさせていただいてました。
基本的にスマブラの情報はこちらで収集させてもらってました。今は残念ながら更新停止されてます。

のんびりきましょうか~☆ XXさん
XXさんもスマブラ関連で出会ったんだと思います。
確か、フレンドの誰かと乱闘中に入ってきてフレンドになったんだっけ?随分昔のことだからあまり覚えてないw
基本的にはスマブラオンラインでばかり会話してて、ブログ始めたということなので相互しました。
あと、唯一リアルで会ったことのある数少ない方w

ゆっくり行こうか 影さん
影さんとも長い付き合いになりますね。
影さんはWi-Fiに繋がってなかったのでオンラインではあまり交流してませんが、神速にもいたんでしたっけ?
とにかく、相互になってからよく交流させてもらってますね。
ブログのことでもいろいろとお世話になってます。
何だか今はリニューアルを考えているようで・・・。楽しみにしてますよ!

イダテン! Co'youさん
確か、僕が掲示板で活動してた時に掲示板の管理人をしてらっしゃって、最初に話した時期は不明瞭ですが、相当長い付き合いです。
スマブラでも結構お世話になってました!
どうやらゲーム制作っていうですかね?任天堂への就職が夢ということです。
任天堂の就職ってすごくハードル高いらしいですね。昔は僕も夢見たことがあったっけ。
みんな一度はあるんじゃないですかね?

で、最近正式にブログを閉鎖して、リンクしてる人は抹消を推奨してなさってるので、この記事を書き終えたらリンクから外させてもらいます。
また再開の兆しがあれば、ご報告してくだされば飛んでいきますのでよろしくお願いします!

【駄文作品の箱】 悠祐ゆっけさん
相互さんの中では唯一の、本格的なネタを自作して掲載しているブログですね。
確か、こちらもスマブラ関連で知り合ったのだと思います。
何だか同じような出会いが多くて、誰とどんな出会い方をしたのか分からなくなってます。申し訳ない。
ここで言うのもなんですが、結構本格的で面白いネタを書いているんですw
ちゃんとまとめてネタを掲載すればもっといいんじゃないかと思うんですが、あえて心の中にしまわせてもらって←
一度時間があれば、一つの記事に書いたネタをまとめて、これまでのネタも見やすくすればもっと良くなるのでは?
こうやっていろいろ指摘するのは、ちゃんと芸人として大成してほしいからですよ!

流星の欠片 トゥルーさん
トゥルーさんとの出会いは結構覚えてますよ!
TAKAさん辺りからの紹介で、下記のギンさん、それと王子ことTSヨッシー使いさんと一緒にフレンドになったんです。
最初は女性だって思ってなかったんですよねw
いや、別に男っぽいとかじゃなくて・・・(以下略
ブログではカービィ系を中心にいろんなイラストを描いてらっしゃいますね。
僕自身絵を描くという行為が苦手なので、他の方も含め絵がうまい人って羨ましい限りです・・・!

銀空 / Sliver Sky ギンさん
前述の通り、スマブラで知り合いました。
しばらくは写真やらステージやらをお互い送り合っていたような・・・。確か、一度ギンさんから貰った写真が配信されて、自分のことのように興奮した記憶があります←
まぁ、それからはブログでもお付き合いしております。
言ってなかったけど、隠れウサギ好きなんだよ!
ウサギの写真が掲載された時、勝手に興奮してました。昔学校で飼ってたウサギと重ね合わせて・・・(以下略

ハンドリング ハンドルさん
まぁ、一言で言えばリア友ってやつですね。
小学校の時に知り合って・・・って、詳しくやっていくのは恥ずかしいのでやめておきましょう。
そういえば彼は小説を書いていたんですよ。
忙しいという理由で、次回更新は1年後と言ってましたが、思えばその1年後はちょうど今の時期ですよ!
再開するのかな?近いうちに会うので聞いてみることにしましょう。

Dの道をいきDを司る Dさん
Dさんと知り合ったのは、恐らくスマブラだと思うんですよね。
やっぱり、スマブラで知り合った人多すぎて収拾つかないです・・・。
DさんのサイトにはDチャットというチャットがあるんですが、そこに一時期通っていた時期がありました。
話のネタについて行けないということも多々ありましたがw
最近では、アニメのことについて書いていることが多いみたいですね。知らないアニメがたくさん・・・。
挙げてみればアニメってたくさんあるんですね。ジャンプアニメくらいしかまともに見ないから当然ですか。

時のままに。。 アヒルさん
恐らく、Dさんのチャットでリンクを申し込まれたんじゃなかったかなぁ?申し込んだ方かも?
本当にあやふやで申し訳ないです・・・。
現在は2ヶ月くらい更新してませんね。生きているとは思いますが←
アヒルさんは、一度前のブログで開催されたスマブラXの大会の宣伝を自分のブログで掲載したりなどしてくれました。
あの大会自体、あまり成功だったとは言いにくいですが、ありがたかったですね。

・デジモンレイザー ~Digimon Raiser~ タナケイさん
すいません、長いことサイト名を“デジモンライザー”って表示してました。早急に訂正いたします!
他のサイト様も、名前が変わってるのに直してないというのがあったので、全部ちゃんと訂正します!失礼しました!
タナケイさんも恐らくDさんのチャットから。
あの時期変な言い回しですが、何故か相互リンクに凝っていたんですよね。
確か、自分から申し込んだんだと思います。
正直言うと、あまり趣味は被ってないんですけどねwデジモンとポケモンくらい?
何気に相互の人たちは絵描きさんが多いのですが、人が描いた絵を見るっていうのが好きなんですよね。
たまにデジモンの絵を掲載していたと思うのですが、その絵のうまさに驚嘆したり・・・。皆さん本当にうまいですよね。

TOMOのフリーブログ TOMOさん
例によってDさんのチャットからだったかと。
例によってこちらも更新はしばらくしておられないようです。
自分で更新は数ヶ月に一度とか、次の更新は半年後になるとか言っているので、やはり忙しいんでしょうね。
自分も十分忙しい部類だと思ってましたが、何だかんだ結構ブログ更新しちゃってますから、TOMOさん他の方々の比の忙しさではないのかもしれません。

Let's do it! 蒼さん
そういえば、TOMOさんと最後に相互リンクしてからここまで、結構期間がありました。
ここからは、神速の掲示板での活動をほぼしなくなってからリンクさせてもらった方たちです。
出会いは、神速の掲示板というか、スマブラ自体が少々ボヤになってきた時期に、後述のLAMPさんのサイトで募集していたスマブラの大会に出場して、その出場者同士だったんですね。
それで、大会終わった後に訪問して、記念ということで相互リンクを申し込んだんだと記憶しています。
正直、こんなに長くお付き合いできるとは思ってませんでした。ツイッターの影響が大きいのかもしれませんね。

Diary of the wilds リュウさん
リュウさんもLAMPさんのところの大会の出場者ですね。
蒼さんと同じく、大会後に訪問させていただき、相互リンクを申し込ませていただきました。
蒼さんと同様、ツイッターなども含めて仲良くしてもらってます。
あとは、色違いのヒトカゲをいただいたりなどもしましたね。あの子は立派に黒リザードンになりました。ほぼ観賞用になってしまいましたがw
一度友達に見せたら、黒リザードンのかっこよさに感動したようで乱数を勉強し始めましたよwやっぱりみんなリザードンが好きなんだね!

てきと~に LAMPさん
はい、LUNPさんではなくLUMPさんではなくLANPさんではなくLAMPさんです。
前述の通り、スマブラの大会を開催してたお方です!
LAMPさんがいなかったら、多分しばらくどことも相互リンクしてなかったんだと思いますよw
偶然LAMPさんの足跡がこちらのブログにあって、偶然足跡返しをして、偶然スマブラの大会の出場者募集をしていて、偶然それに申し込んだんです。
いやあ、考えてみるとすごいことですよ!感謝感激です!
これからも、何かしらよろしくお願いしますw

The クリエイター みすたーさん
地味にみすたーさんがネットでの最初のまともな交流相手なのかもしれない。
神速で、結構早い段階から会ってますよね?勘違いだったら申し訳ない!
みすたーさんも絵師さんですね。自分は全然絵とか描けないのに、絵師さん率高いのは不思議。
カービィのイラストは、不思議と癒されますね。カービィ主役のゲーム一つも持ってないけど、やっぱりカービィ好きですw
特に現在トップに掲載されている花粉症カービィかわいいです。

Reminiszenz⇔Erinnerungen ディアレクさん
最初は、何度か訪問させていただいてたんですよね。
でも、結局コメントなどしないままだったんですが、ある日あちらから新ブログのお知らせが届きまして、そこから相互リンクさせてもらってます。ツイッターでもお世話になってますね。この間はきのこたけのこ戦争をしたりw
コメントがあまり出来なくて申し訳ないのですが、小説の方は以前、掲載文を全て読ませてもらいました!
こういう本格的に世界観がある小説を書いている人は少ないので、とても感心しました
僕自身、小説を読むということが好きな人間なので、それが変わらぬ限り、これからも読ませてもらいますよ!

冷やしブログ始めました650円 しるこさん
しるこさんとは長いこと足跡の踏み合いをさせてもらいましたw
相互リンクする直前くらいまでは、ツイッターでもお世話になってたので、てっきり相互リンクしてるものだと思ってたんですよねw
結局、クリスタルマッギョを譲った際に思い出して、申し込んだんでしたっけ?
相互リンクの架け橋にもなるマッギョさんはやはり偉大です。
あいさつをするより、マッギョさんについて語り合う方が友達増えるんじゃないのかな←
探してみれば、マッギョさんを崇拝してる人はなかなか多いのが現実。ピカチュウやエモンガなんて敵じゃない!

▼この10人と今後どうしていきたい?
今以上にいろいろなこと話したりしたいですね。

▼10人は自分のことどう思ってる?
真面目な人、って言ってくれる人もいるんですが、実際どう思ってくれてるかは分かりませんねw
ネットだと美化されやすいですからね。良い印象ならば嬉しいことに変わりはありませんが。

▼10人と喧嘩したことある?
まあ、記憶している限りではほとんどない。
全くないことはないと思いますが、今さらほじくり返す事はないでしょう。

▼10人は一生の友達?
いつかオフ会とか開けるほど仲良くなれればいいですね。

▼ステータス
[職業]
あと数日学生ですね。
4月からは、会社員ということになりますね。

[装備]
頭:黒髪
体:今はトレーナー
手:手袋とかはめったにしない
足:冷え性なので靴下
持ち物:今は手ぶら

[性格]
おとなしい。という表現は、聞き飽きるほど言われました。
担任から説教まがいに存在感がちょっとだけ薄いとか言われたのはカチンと来ましたね。

[口癖]
なるほど
上位互換

後者は意識してません。
何かを表現するときによく使ってるらしいんですが・・・。

[ペット]
いないけど、別に欲しくはないかな。

[靴のサイズ]
26.5cmなんだと思う。

▼好きなこと
[色]
青、黒

[番号]

理由はまだない←

[飲み物]
コーヒー、紅茶
甘酒以外なら結構何でもいけるはず。

[本]
東野圭吾、恩田陸
東野さんなら「流星の絆」。恩田さんなら「夜のピクニック」が好きですね。

[花]
プルメリア
勘のいい人はなぜだか分かる。

▼質問
[髪染めてる?]
黒髪

[髪の毛巻いてる?]
普通の黒髪

[タトゥーしてる?]
普通の皮膚

[ピアス開けてる?]
普通の皮膚

[お酒飲む?]
これまで、故意に飲まされることも必死で避けてきました。
果たして、お酒が飲める体質なんでしょうか。

[ジェットコースター好き?]
結構好きな部類なんだと思う。
超高いのだと心臓に悪そうなので乗りたくありませんが。

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
北海道!昔から北海道住んでみたかった!
でも今は静岡のままでもいいかなと思う。

[掃除好き?]
何かキッカケがあって勢いがつけば一日中掃除しててもおかしくないですね。

[丸字?どんな筆記?]
行書文字ですね。
習字習ってた時期があったんで、そういう字体が好きなんです。

[ウェブカメラ持ってる?]
いいえ。

[運転の仕方知ってる?]
無事免許取得しました。
4月から毎日1時間×2くらい運転するので、ドライブの必要はなさそうです。

[携帯何?]
先輩発見!回避します!のやつのF-06B

[コンピューターから離れられる?]
部活で毎日のようにパソコン使ってたので、必要以上には近づかないです。

[嘘ついたことある?]
人間誰だって嘘ついたことくらいある。
小学校の頃は結構ほら吹きだった気がする。主に話を盛ったりとか。

[誰かを愛したことある?]
残念。2次元にも3次元にもあまりいません。
“あまり”の意味としては、2次元にはいたかもしれないという意味です。
3次元のキャラを愛するのは自主規制してます。

[友達とキスしたことある?]
そんなダチョウ倶楽部みたいなことないと思います。

[浮気したことある?]
未婚。

[何かを盗んだことある?]
小学校の時、大嫌いな先輩の財布から1円抜き取りました。すいません。

[拳銃を手にしたことある?]
オモチャですらほとんどない気がする。
 
▼今現在
[今着てる服]
黒のトレーナー、ジーパン、チェックのジャケットを羽織ってます。

[今のにおい]
無味無臭

[今の髪型]
普段ならもう切らなければならない長さだが、検査なんてないからのばし放題にするつもり。
ちなみに髪型は、なんていうんだろう?
7・3みたいな感じで分けたりはしてないです。
お風呂出たあとでも髪型はあまり変わらないとでも書けば分かるのかな。

[今やりたいこと]
たまには読書とか。

[今聞いているCD]
あ、久々にバンプのユグドラシル聴いてます。
さっきまではいきものがかりのライフアルバムを。

[最近読んだ本]
白銀ジャック / 東野圭吾
これはきっと何らかの形で映像化されるのではないかと予想してます!

[一番最近見た映画]
映画館に限定するならごくせんですね。

[一番最後に食べたもの]
煮込みラーメンだったかな。
なんか、市販のやつ。

[一番最後に電話で話した人]
電話ってあまりしない。多分友達の誰か。

[ドラッグを使ったことは?]
さっきからドラッグして記事の一部に色付けたりしてます。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
何だその惑星は?冥王星より有名ですか?←

[初恋覚えてる?]
覚えてないけど、どこかでしたんだと思う。

[まだ好き?]
覚えてないと言ったのが聞こえなかったんですね。耳鼻科に(ry

[新聞読む?]
半ばやっつけでよく読みます。
経済の話題とかを、とりあえず流し読みとか。

[ゲイやレズの友達いる?]
最近までレズの意味知らなかったんでエスよねw
公表してない人がいなければいない。

[奇跡を信じる?]
奇跡は起こるから奇跡ってか。
信じてますが、期待はしてません。

[成績良い?]
成績優秀でクラスでもトップクラス!・・・とか言ってみたいですね。

[帽子被る?]
数年は被ってないかと。

[自己嫌悪する?]
人並みに。

[何かに依存してる?]
依存って領域にはあまりたどり着かないですね。

[何か集めてる?]
東野圭吾の著書とか。
CDは基本アルバムをレンタルするレベルなので買わないです。
ゲーム買ってる分、出費も痛いですからね。

[身近に感じられる友達いる?]
いるけど、しばらく会えないんでしょうね。
職場でそういう人を作らないといけないんでしょうが、難易度が高いなぁ・・。

[自分の字好き?]
嫌いとは言わないが、好きではない。
本当に、全くぶれずに文字を綺麗に書ける人は素晴らしいです。

[一目惚れって信じる?]
信じてますが、期待はしてない。

[ビビビ!を感じる?]
恐らくないかと。

▼自分のこと
[よく物思いにふける?]
放心状態になってることが多々ありますね。

[自分は性格悪い?]
分からないですね。
自分で性格が良いって言ってる時点では、恐らく性格は良くありませんし、自分の性格を否定するってのも考え物ですよね。

[シャイ?]
気が合うと思えば結構しゃべれるタイプ。
裏を変えれば、気が合わないと思えば全くはなせなくなるタイプ。

[よくしゃべる?]
人によりけり。
上司とかの方が、同僚とか同級生と違って、人によって敬語かタメ語かが変わるってことがないのではなしやすいのかもしれません。

[疲れた?]
相互の人全員分はやはり無茶だったか・・・。
時間を結構使ってしまった。でも後悔はしてない。たまにはこういうのも悪くない。

回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
アンカー禁止。
回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
罰ゲーム
もちろん罰ゲームはなしです。




気まぐれで全員分書いたおかげで、何だかすごく時間がかかってしまいましたw
でも、昔のこととかもいろいろ思い出せたし、いい機会だったかもしれません。
なにやら自分に不利益なことも書いた気がしないでもないですが、この際気にしないでおきましょう。
暇な方は、もしよろしければ拾っていってください。
tags: バトン
18:14 | バトン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
消化活動 | top | ソールドアウト

コメント一覧

#
バトン受け取り&回答ありがとうございます~!
ミストさんもこの形式でやってしまったんですね~、
とっても大変だったんじゃないです?w
僕自身、これやり始めてすぐに後悔しましたから…w


あ~、やっぱり…ひげじいさんとブログやってましたよね、
そのブログこそこそ覗いてたんですよw
チキンすぎるせいでコメントとかは出来ませんでしたが…
さっさとコメントすれば良かったです…w

掲示板でその名前、何度か目にしてましたw
何だか面白いめぐり合わせですね~、
ミストさんと絡めただけで、FC2にして良かったですよw
足跡で自分の存在を示せましたから(

なんだか…僕がけっこう重要な位置にいたんでしょうか?w
あの大会が交流のきっかけだったんですね…
ブログを持つ前からひそかに目を付けていた方が、
まさかうちの大会に参加してくれるとは!
いやぁ、嬉しかったです…それにしても世間って狭いですねw


まぁそんなわけで、こちらこそこれからもよろしくですよ!
ブログとかゲームとか、いろいろw
LAMPさん | 2011/03/28 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
 バトン回答ありがとうございます!
 このバトン、結構疲れたんですけども・・・
 相互さん全員分の出会いが書いてあったんで、驚きました!
 自分がこんなに文章書くとなると、目が死ぬと思います・・・。

 まともな交流相手っていうのがよくわかりませんけども、あのころと今じゃ文が全然違うような気がしますw
 神速って掲示板ですよね?
 あのときは「ミスターS」っていう名前で、「掲示板への書き込み」というのが初めてだったんで、変な文章でしたが・・・
 そういえば対戦したことってありましたっけ?←

 トップ絵の花粉症カービィですかw
 新しくトップ絵を描こうと思ってるんですけども・・・なにかいいアイディアないでしょうk(ry

 最近こちらから声をかけることが少なくなってしまいましたが、これからも交流していただけたら嬉しいです。 
みすたーさん | 2011/03/28 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


こちらこそありがとうございます!
この形式でやってしまいました~
LAMPさんの方が長く書いてるじゃないですかw後悔したのは同じだと思いますがw


一緒にブログやってたこと、知ってたんですね。
そうですよ、さっさとコメントしてくれれば良かったのに・・・他にもそういう人がいたらコメントしてみたらどうです?

FC2の訪問者リストは、こういう巡り合わせとかいろいろ便利ですよね。
あの大会は貴重な存在でした。世間は本当に狭いです。

これからも引き続きよろしくお願いしますよ、いろいろw


>みすたーさん


こちらこそ、ネタ提供感謝ですw
こちらも目が死ぬ寸前でした←

まともな交流相手っていうのは言い方が変でしたね。今でも交流がある人の中では初めて出会った人っていう感じです。
こっちも、あの頃の文章を見返したりなんかしたら吐き気が出ると思いますw
はい、神速の掲示板でミスターSという名前を見た記憶があるので、やっぱりそうだと思います。
最近スマブラやってないので分からないですが、フレンドになってるんじゃないですかね?今度確認してみます。


新しいトップ絵ですか・・・。
そろそろ新年度ですし、カービィに無理矢理制服とかスーツとか着せてみたらいかがですk(ry

これからも、長いお付き合いをよろしくお願いします!
ミストさん | 2011/03/29 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
自分が乗ってることに驚いたw

確かワドルディのでしたっけ?
聞いたときはビックリしましたw

ウサギの写真はそろそろ大丈夫そうなのでまた載せてく予定ですw
写真よりyoutubeの動画メインになりそうですがね(
ギンさん | 2011/03/31 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
>ギンさん


そうそう、あのボスバトルinワドルディのやつが配信されたんですよ!
こっちが倍ビックリしましたよ・・・。

お!ウサギ見たいです!
犬や猫より、やっぱりウサギ!
ミストさん | 2011/04/03 15:35 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/467-ed653dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)