くろいまなざし

どうも~



さて、まずは最近のことを少し。

最近は、黙々と車の運転の練習をしております。
そして、その練習にはショッピングというものが付随しており、更にショッピングに出費が付随しており、二重の付随を起こしているんですね。

だって、用もないのに車で出かけるなんてバカバカしいでしょう?
そういう問題じゃない?頭では分かってるっていうやつですよ、ええ。



まぁ、そんなくだらない話はどこかに放り投げておくとしまして、以前ミストさんはメタボ体型だって言いましたよね?
どうやら、あの言葉を信じてくれておらず、冗談だと思っているけしからん人がいるようです←

せっかくなので、いいもの見せてあげますよ。







写真の回転などしてなくて申し訳ないです。
でも、メタボなんて冗談じゃないって分かったでしょう?
これはWii Fit Plusの計測結果ですけどね、現在体重は大体85kg前後で推移してるのが分かるでしょう。
同時に、BMIも30.0前後を推移してます。
これが平均値より大幅に高いことくらい、皆さん分かるでしょう。


謙遜とか遠慮とか冗談とか、そういうものじゃないって分かったでしょう?
全く、小中学校でどれだけ身体の中に溜め込んだんだって話ですよ。情けないです。


でも、こうやって見ると、やっぱりWii Fit買って良かったんだなって思います。
難しい記録の記入とかせず、一日一回体重を量るだけですから、結構楽ですよね。電池を4本同時に食うのは納得いきませんが。
Wii Fitで運動をしようと思うと、Wiiの拡張パーツのようなものでリモコンを充電してるわけでなければ、電池を同時に6本も使うことになるわけですから、経済的にあまり良くありません。

でも、その結果こうやって体重の推移を開始当初からずっと記録してくれているというのはありがたいことです。
食べたものをメモして、意識的にダイエットをするなんて方法もありますが、あれだって面倒と思えば面倒です。
そもそも、自分で何かを記入するという行為自体があまり好きじゃないので。これはみんな賛同してくれることだと思います。

何だかんだ、Wiiのソフトの中ではプレイ時間が上位に食い込んでくるソフトで、継続性の面で言えば、一時期サボった時期もありますが、相当長い期間お世話になってます。
まだまだこのソフトは改良すれば良くなる点が多くあるので、Wii Fit→Wii Fit Plusと来てるので、是非新しいソフトを出してほしいところですね。
まぁ、そもそもWiiの需要が減ってきているので、ないと思いますけどね。
新しい据え置き機が出て、それが親機のソフトが出るなら買いますけどね。

まだまだ、ゲームで運動の需要はありますよ岩田社長!



あれ?いつの間に内容が岩田社長への訴えになったんでしょう?
まあ、この話もどこかに投げ捨てておくことにしましょう。
tags: ゲーム
22:42 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
連鎖 | top | どうしていいのか分からない毎日

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/464-9aa24d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)