どうしていいのか分からない毎日

どうも~



未だに地震の脅威は完全に取り除かれたわけではありませんが、徐々に平穏を取り戻してきたということで、このブログも平常運行していきたいと思います。
前回みたいな辛気くさい記事は、あれっきりにします。




で、このタイミングでは言いづらかったんですが、どうやら日商簿記2級の検定試験に合格していたようです。
前からこのブログを閲覧してくださっている方なら知っていると思いますが、以前に2回落ちている検定です。

その検定に合格していたんです。
なんだか、信じられない気分です。


だって、漢検や英検など、皆さん少なからず検定試験というものは受けたことがあると思いますが、あまり落ちる人というのはいないでしょう?
ですが、この検定に至ってはそういう理屈が通らないんです。合格率が、確か2割くらい?

その、合格率の低い検定に合格したんです。
なんだか、実感が湧きませんけど・・・。


まぁ、特にこの検定試験に合格したからといって、将来役に立つというわけではないですけどね。
とにかく、受かって良かったです。これで、いろいろな悩みから解放されました。

で、合格証明書的なものはどこでもらえるんでしょう?
普段は学校側から渡されますが、もう卒業しちゃったしなぁ・・・。
自宅に電話でも来るんでしょうか?それにしては遅い気がしますが。

まぁ、時期を見て商工会議所とやらに行ってみることにします。




で、最近本格的にやることがありません。
一応、車の運転の練習はしていますよ。ですが、それだけでは1日の僅かの時間しか潰せないわけで。

学生の宿命であった宿題というものから解放されたからなのでしょうか。
何をやればいいのかよく分からなくなってきました。


とりあえず、早起きの練習でもしておけば良いのでしょうか。
それに加え、前述のように車の練習。
あとは、社会人としてのノウハウとか?どうやって学べばいいのか分かりませんが。


とにかく、研修など一切なくて、4月から初出勤なので、あまり気を抜かずに過ごしていきたいと思ってます。
だって、夏休み以上に時間が余ってるんですもん。
社会人になったらこんな期間は二度とないと思うので、有意義に過ごすべきですね。
22:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くろいまなざし | top | 脅威

コメント一覧

# ぬーん
静岡、でかい地震あった気がするが平気かぁー?(´ω`)

余震怖ーっ(´ω`)
悠祐ゆっけさん | 2011/03/17 03:36 | URL [編集] | page top↑
#
>悠祐ゆっけさん


全く問題ないのでご心配なく。

そっちも懲りずに桃太郎をやってるくらいだから大丈夫そうだ。安心したよ。
ミストさん | 2011/03/17 10:31 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/463-5c8e91f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)