脅威

とりあえず、こちらにも生存報告をしておきます。

自分は静岡県民ですが、静岡は大した被害もなく、自分の家は無傷でやってます。
もちろん、自分自身も何の問題もありません。

まぁ、ツイッターでフォローしてくださっている方はご存じだとは思いますけどね。
地震の影響で、ここ最近で一番多くツイートしているというのは皮肉なことです。
でも、あまり良いイメージを持っていない方が多いツイッターも、正しい使い方をすればどれほど便利なものか痛感しました。
たくさんの方が、地震関連の情報を拡散してくれていて、テレビでは不十分な情報を補填できることは素晴らしいことです。
ですが、チェーンメールなども含め、出所不明の情報も出回っているので、そのようなデマ情報に惑わされることなく、力を合わせてこの状況を打破してほしいと思っています。

しかし、諸外国の支援は心強いものがありますね。
正式な情報かは分かりませんが、トルコは日本に100億円寄付してくれたそうで。
僕も、明日出かけることがあれば、自己満足と思うような人もいるかもしれませんが、少なからず寄付させてもらいたいと思っています。

オバマ大統領も、「ここまでの成長を遂げることができた日本なら、この危機的状況でも必ずや乗り越えることができるだろう」といった内容の発言をしてくださったようです。

他の国でも、さまざまな形で支援をしてくださっているようです。
これで、被災者の方が少しでも希望を持ってくれればと思います。


それでは、引き続き余震など警戒し、皆さん無事でいてください。
22:16 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうしていいのか分からない毎日 | top | 前進の兆し

コメント一覧

#
静岡は大きい被害とか無かったみたいですね…
ミストさんも何事も無かったようで、良かったです!


テレビじゃ意味不明な専門用語を羅列して、
無意味に不安感を煽ってますからね~。
ツイッターはテレビよりも一般人に近いわけですから…
うまく使えば命を救うことだって出来ると思います!

日本が外国の支援ばかりしているのを観て、
「人の心配より自分の心配をしたら良いのに…」
とか思ってましたが、今報われたってことですね…
こういう状況では言葉だけでも十分ありがたく思えます。


こんなときにあれですが、免許取得おめでとうございます!
先を越されてしまいましたね~…
って、通い始めた時期はミストさんのほうが早いですけど!
僕は17日に試験受けるので、受かったらドライブにでも行きましょうね!
落ち着いてきたらゲームのほうもよろしくです!
LAMPさん | 2011/03/13 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


こちらは、何一つ落下物もなく無事でしたよ。
身体にも何の問題もありません。ご心配ありがとうございます!


テレビは、発生直後はまともに放送しているところが多かったんですが、だんだん、避難している人をヘリで中継してたり、被災者に「今のお気持ちは?」とかいう、聞いても誰も得をしない無意味な質問をしたりなど、複雑な気分です。
ツイッターの方が、難しい用語が使われてなくて実用的な情報が多いので、よっぽど役に立ちます。


諸外国の支援は頼もしいですよね。
いざという時に助け合えるというのは、とても嬉しいことです。
盗作などで若干険悪な中国でも、日本を支援する動きがあるくらいですから、この機会に友好関係を築いてほしいなとも思います。


免許、やっと取れました!
確かに先に通い始めましたが、合宿というだけあってLAMPさん早いです!
その腕前だったら、安心して助手席に乗らせていただきますよ!
ゲームのお誘いはいつでもウェルカムなので、気軽に誘ってください!
ミストさん | 2011/03/14 22:15 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/462-50356367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)