学びは光、悩みは影

どうも~



さて、遂に明日は日商の簿記という検定が行われます。
これまでに2回落ちてきて、3回目の受験となる検定です。


この2週間ほど、平日の午前中が空いている日には学校に行って補習を受けてきました。
最後の数日間は、「自動車学校なんてどうでもいいんだから、キャンセルしてでも補習に来い!」的なことを言われ、なくなく卒業予定日をずらすということもしてきました。
質問しても満足に教えてくれない、基本的には放任主義の補習のくせして、「こっちはお前たちのために時間割いている」とか言ってくるのに耐えながら、頑張ってきました。


今日は検定前日ということで、模擬をやりました。
合格点は70点です。
模擬の点数は74点でした。

こんなんで受かるんでしょうか?

問題が簡単ならば、多分いけます。
ですが、ちょっとでも問題をひねられてしまうと、多分また落ちます。


まぁ、別に落ちてもいいんです。
企業から直々に「その資格は別に必要ない」と言われているものなので。
単純に、担任からどやされるだけです。

ですが、その担任と会うのもあと2回というところでしょう。
なので、担任の印象なんて関係ないのです。
というわけなので、一応頑張って勉強はします。

それで、受かろうが受からなかろうが明日の検定が終われば残るは自動車学校のみということで、今までよりは少し自由です。
また更新率は上がると思われるので、これからもよろしくお願いします。
なんか全体的に鬱な記事になってしまいましたが、一時的なものなのですぐ元通りになるかと思われます。
20:58 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プラスワン | top | リベンジ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/457-930f29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)