リベンジ

どうも~



やっぱり、日商の簿記2級という、必要もないのに強制的に受けさせられる検定の勉強がなければ、もう少し有意義に自動車学校の勉強が出来て、その上自由な時間も随分出来ると思うんですよね。

結論として、日商の簿記2級の問題を発行しているであろう日本商工会議所というところが無くなればいいんです。極論すぎて泣けてきますが。



というわけで(?)、今日は自動車学校の修了検定&仮免試験でした。
前に書いたように、一度落ちたので再挑戦というわけです。


結果はというと、見事両方合格しました!!


なかなか心配でしたが、何とかなりました。
最初だけ少し緊張して、ギアがうまく入ってなくて発進できないということがあり焦りましたが、その後は大きなミスはなく、無事に合格できたようです。

学科の方はというと、これがなんと96点!
間違えた問題は2問というわけですが、一つは
「免許を取得して1年以下の人が大型貨物自動車を運転する場合は、初心者マークはつけなくても良い」
という問題で間違ったと思うのですが、もう一つはよく分かりませんでした。

何はともあれ、なかなか高得点で合格できて良かったです。
まぁ、合格が90点以上なので、高得点という表現は98点や100点を指すのかもしれませんけどね。



とにかく、合格しました!
ブログのコメントやツイッターなどで、アドバイスをくれたり応援してくれたりしてくれた方、本当にありがとうございました!!
無事合格出来たので、ここからおそらく2週間後くらいに卒業になります。順調に技術が向上していき、順調に卒検に合格出来たらという話ですけどね。

無事に卒業出来たら、心置きなくゲームなりなんなりで遊びましょう!!
22:06 | Days | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
学びは光、悩みは影 | top | バースデイ

コメント一覧

#
おぉ!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
いやいや十分高得点ですよ!!Σ(゜∀゜*)
 
日常的に車乗るようになったら、ぜひ助手席に乗せてください!笑"
さん | 2011/02/22 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
 合格おめでとうございます!!

 合格点が90・・・点・・・?
 ものすごくハードル高いじゃないですか!そんなのに合格するなんてすごすぎます><

 ゲームっていうとやっぱり、ラストストーリーになります?
 今までの自分へのご褒美で、心置きなく遊んでくださいね!
みすたーさん | 2011/02/23 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
>蒼さん


ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!


いえいえ、100点取るくらいじゃないといけないですよ!


蒼さんが助手席にいたら、緊張で事故に遭いそうですw


>みすたーさん

ありがとうございます!!

基本的に自動車学校のテストの合格点は90点みたいですよ。
まぁ、それくらい取れてないと運転が危ういですからねw


別にラストストーリーに限らず、たまにはスマブラとかもやりたいです!
とにかく何でもいいので、みんなで何かやれれば幸せですw
ミストさん | 2011/02/26 21:58 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/455-b320e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)