バースデイ

どうも~



さて、普段より早い更新ですね。
何でこんなに早いんでしょう?

あれ?今日って自動車学校で仮免受ける日じゃありませんでしたっけ?
なんでこんな時間に自宅にいるんですか?



はい、仮免というより、修検に落ちました。



理由はというと、簡単に言えば脱輪したんですよね。
あともう一つ、交差点から他の車が突っ込んできて、教官に補助ブレーキを使わせてしまったからです。

前者はもちろん、自分のミスです。
S字の細いクランクで一度落ちてしまいました。

後者はというと、出発の際、しっかりと左後方と右後方、右側にある交差点に車はいないかなどを確認したんですが、いざ動き出すと交差点から猛スピードでオートマ車が突っ込んできて、反応が遅れてブレーキを踏み損ねてしまったので、教官の補助ブレーキで止まりました。


ちなみに、教官に補助ブレーキを使わせてしまうと、その時点で修了検定は不合格です。
つまり、検定開始直後に不合格が決定してしまったんですね。

その影響か分かりませんが、その後もちょくちょくミスを繰り返してしまったので、結果として不合格となってしまいました。


まぁ、今回は緊張しすぎました。
普段なら、急に車が突っ込んできても慌てながらもブレーキを踏むくらいは出来たはずです。

多分、再試験は次の月曜日になると思うので、それまでに緊張しないようにしておかないといけませんね。
でも、一度落ちたので逆に緊張しないような気もしますけどね。油断は禁物です。

というか、次落ちると本格的にやばいです。
AT車に転向したら?なんて言われることだけは避けたいところです。



あ、そういえば今日誕生日です。
気分が若干沈んでいるので、誰かお時間がある人は慰めてあげてください左
13:19 | Days | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リベンジ | top | 普遍

コメント一覧

#
誕生日おめでとうございます、ミストさん!
えぇっと…何歳ですか…18?19?
…ま、まぁでも20歳は目前に迫ってきましたね~(
20歳になったからって何が変わるわけでもないですけど、
この年ををね…目いっぱい楽しんで欲しいと思います!


で…免許に関しては残念な結果だったんですね…
他の車が突っ込んできたって理不尽すぎやしませんか!
って僕は思っちゃいますが、
冷静に自分の過失だと受け止めてるミストさんすごすぎますw

その判断力があれば、次は絶対受かるはずですよ!
プレッシャーとか感じないで良いので、
いつも通りに運転して華麗に合格しちゃってください!
ということで…慰めになったでしょうか?(
LAMPさん | 2011/02/18 18:21 | URL [編集] | page top↑
# Nobody's Perfect
最近ブログサボり中(あ

ハッピーバースデイ!(あ
18歳ですよね?おめでとうございます~
お互い20代近いですが今のうち10代を楽しんでおきましょう~(あ

仮免落ちてしまいましたか・・・
僕は4日ほど前になんとか取れました(なんかスイマセン
それでも僕もクランク落ちてしまったのでかなりギリギリでした・・・
なんとかすぐバックして体制を立て直せたので大丈夫でしたが
点数的には本当にギリギリで(72点ぐらい
聞いた話によるとクランクで落ちると-20点らしいです(落ち方によるとか

人間誰しも完璧じゃないので失敗する時だってありますから、
大切なのはその失敗を次に生かすことだと思います。
気を取り直して次、頑張りましょう!
・・・慰めになってるかなぁ・・・
さん | 2011/02/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
 誕生日おめでとうございます!
 18歳ですよね?
 このくらいの歳って思うにとてつもなく微妙ですよね。ほぼ大人の扱い受けそうですし、外国だと18歳からが大人ってとこがありますので…。
 けど子供扱いされなさそうなので、うらやましいです。

 自分は免許とれる歳でないので言えるかどうかわかりませんが、事故にあわなくてよかったと思いますよ。
 免許も大事ですけど命も大事なものだと思うんです。
 あと月曜日?の試験で緊張してしまったら深呼吸してみるといいと思います。
 深呼吸には結構お世話になってるので、きくと思いますよ!

 えっと…不快に感じるようなところがあったかもしれませんが、今の自分に言えることはこれだけなんで…。
 その…少しでも気分が晴れていただければなあと…。
みすたーさん | 2011/02/18 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ごめん!!!ほんっとにーごめん!!!!
昨日キーボードがおかしくてコメントできなかった・・・ 
まぁツイッターで0時丁度に祝えたから・・・それはよかったんだけども。


それは残念でしたね・・・
でも、失敗はマイナスでもなければ0でもないですよ。
「経験」という名のプラスです。 次受かればいいんです。

なんで脱輪したのか、なんで緊張したのか・・・
考えたくないかもだけど、思い切ってとことん考えてみたらいいと思うよ。 そしたら、本番のとき緊張しないよきっと。
何も考えずにまたやるのと、とことん考えてまたやるのとじゃ、全然違うと思うし!

完璧じゃなくてもいいから、ベスト尽くしてください!
応援してますよ!


そして、誕生日本当におめでとうございます!!!
何度だって祝うよ!! 産まれてきてくれて、友達になってくれて本当にありがとう!! 大好きだよ!
さん | 2011/02/19 11:23 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん


お祝いありがとうございます!!

はい、一応18歳でございます。
二十歳の前の節目の年齢です。
LAMPさんほどじゃないと思いますが、まだまだ大人には見えないかと思うので、もう少し外見的にも中身的にも成長していきたいですね。


まぁ、あのことは忘れました←
100対0であっちが悪いなんて思ってませんし、少しでもこちらに過失があればこちらが悪いと思ってます。


次こそは、意地でも受かってみせますよ!
今日だって教官に、「いつも通りやってれば受かるんじゃないかなぁ?」っていう曖昧な後押しを受けたから大丈夫さ!
慰めありがとうございました!


>影さん


確かに、あの影さんが随分とブログサボってますねw
まぁ、たまには休息も必要だと思いますよ!

はい、18歳ですよ~。
10代は二度とありませんからね。お互い楽しみましょう!


お!影さんは既に受かっていたんですね!おめでとうございます!

こっちの自動車学校では、クランクで落ちると10点減点という噂ですよ。
まぁ、落ちてもそのまま通行してしまうと、即刻検定中止ですけどね。
ともあれ、クランクに落ちてなお合格ということは、それ以外はほぼ完璧だったんじゃ?
路上に出るとさらに大変になると思いますが、頑張ってくださいね!


今回の失敗が次に生かされれば、落ちたこともあまり気にならなくなるかもしれませんね。
今日、修検落ちてから初めて乗車しましたが、明らかに修検の時よりもうまく運転できたので大丈夫だと思います!
慰め、非常にありがたいです!


>みすたーさん


お祝い感謝感激です!ありがとうございます!

18歳っていうと、大人になる前の準備期間みたいな印象ですが、実際問題社会に出ていくわけですから、しっかりと大人になっていかないといけませんね。
未だに子供扱いされそうな気がしますが、何とかそれを払拭出来るようにしていきたいと思ってます。


確かに、あのまま進んでいたら衝突して事故になっていたわけですし、結果的にその経験が印象に残って、今日はいつもよりうまく安全確認ができた気がします。

深呼吸ですか・・・。
落ち着くための基本なのに、運転に集中してて忘れてました。
深呼吸はバカに出来ませんからね!次は絶対にします!


不快に感じるなんてとんでもない!!
1日経って、自分だけで随分気分を晴らしたつもりでしたが、皆さんのコメントで更に気分が晴れましたよ!
わざわざコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです!


>蒼さん


ツイッターとブログの両方で祝ってくれてありがとうございます!
気持ちだけでも十分!現実では祝ってもらう機会は少ないから、祝ってくれる人がいるってだけで幸せ。


現に、今日の運転は昨日の経験を生かしてまた少しうまくなったような気がしてました!
次こそ、きっと受かってみせますよ!


何で脱輪したのか。
その答えは結構簡単なことで、“試験だから”という意識でやっていたから、進路変更の時に大げさに左に寄ってしまったことかな。その結果、左に寄りすぎて曲がりきれず脱輪。

教官に聞いてみたら、普段のような自然な感じの進路変更で十分だし減点もないから自然にやればいい、っていう言葉をいただいたので、次はうまくやれる気がします。

ベストじゃなくてもいいから、全力を尽くせばいいんですよね!
応援、励みになります!


大好きだよ!だなんて///
こっちだって、蒼さん含め他のブロガーの人たちも大好きだよ!!
ミストさん | 2011/02/19 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ぬーん
誕生日おめでとぉ←遅

同い年やのぉ(´ω`)

18になると、赤い暖簾と言う名の旅の扉から、いやらしい世界にワープ出来るらしいぜ←え

ちなみに二十歳になったら、酒もタバコもシンナーも盗んだバイクで走りだすことも出来るらしいぜ(´ω`)

楽しみだね←え
悠祐ゆっけさん | 2011/02/27 02:00 | URL [編集] | page top↑
# ぬ~ん
>悠祐ゆっけさん

お祝いありがとぉ←遅

自分の年分からないとか言ってたような気がするけど、正確な年齢が分かって良かったね(´ω`)

18になると、ある条件をクリアすれば鉄の塊を運転することができるらしくて、それを使っていやらしい世界にワープ出来るらしいぜ←え

ちなみに二十歳になったら、酒税もタバコ税も払うことが出来るらしいぜ(´ω`)

免許ないから、盗んだバイクは押して走るしかないな←え
ミストさん | 2011/02/28 21:57 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/454-527e4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)