わたしの近況

どうも~



さて、最近は今か今かと待っていたのですが、やっと来ました、内定企業からの案内。
みんな来てるっていうのに自分だけ来てないから、ずっと心配してました。


それでですね、冒頭にちょっと気になる文章が。


卒業を目前に控えて、学生生活最後の仕上げに励み、有意義な日々をお過ごしのことと存じます。
さて、貴方はすでに弊社の採用選考試験に合格し、採用を内定しておりましたが、今回採用決定となりましたのでご通知申し上げます。


採用を内定しておりましたが、今回採用決定となりましたので

今回採用決定


正直な話、相当動揺してしまいました。

よく考えてみれば当然のような気がしますけどね。
少し前に、内定取り消しされた人が企業に対して愚痴をこぼしているのをテレビで見たことありますし。

とにかく、これで晴れて採用決定になったようです。
これまでは、不景気などの影響で内定取り消しになる可能性があったってわけですよね。そう思うと怖いです。



それで、入っていた資料はというと、
・入社についてのご案内
・採用時健康診断のご案内
・住民票記載事項の証明書
・誓約書
・身元保証書
・通勤車両調査票
・その他補足説明
・わたしの近況

“わたしの近況”って何だ?
って思う人も多いと思いますが、どうやらアンケートのようなものみたいです。

Q.入社までにしておきたい計画がありますか?
という質問にはどう回答すればいいのでしょうか?
書けることというと、資格取得を頑張ります。くらいしかないんですが、それでもいいんでしょうか。



事前の研修のようなものはないみたいですね。
その代わり採用時健康診断というのがあるようです。

採用の段階から健康状態を把握し、検査の結果、必要があれば入社までの間に健康管理や日常生活で注意していただき、元気に入社して頂こうというものです。

・・・これって、メタボ気味の人は引っかかるんでしょうか?

皆さん知らないかもしれませんが、ミストさんはメタボ予備軍です。
小学生の時の不摂生のせいで、マラソンとかも最下位から数えると楽な順位をマークします。
中学生の時に随分食生活を改善したんですが、時既に遅く、現在はWii Fitなどの影響あってか、若干は体重は落ちてきているのですが、未だにメタボ体型です。

最近いろいろ立て込んでいて更に運動がおろそかになっているので、若干まずい気がします。
これは、ラストストーリーをやっている場合ではないのかもしれません。
また、一からWii Fitなどで運動をしていくべきなのか・・・。
まぁどっちにしても、やらないよりマシですよね。


というわけなので、自動車学校の勉強に並行して、これから毎日の運動、それに加えて簿記の検定勉強という、多少ハードなスケジュールになりそうです。
まさかここまで忙しくなるとは思わなかったです。
逆に3月は暇になるのかもしれませんけどね。

3月はみんな時間あると思うので、中学校一緒だった人と会ったり、高校で別れる人と遊んだりなど出来ればいいんですが・・・。
もちろん、ラストストーリーなどのフレンド対戦なども出来たらと思っています。
20:18 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
普遍 | top | 進行

コメント一覧

#
採用決定おめでとうございます~!ってそうですよね…
内定取り消しは大きなニュースになってましたもんね。
今はかなりの不景気で、その可能性もあったはずでしょうし…
いや~ほんとに良かったです、
ラストストーリーやりつつ祈ってたかいがありましたよ!(

入社までにしておきたい計画…?
「ラストストーリーをクリアしてやり込む」
とかじゃダメですよね(
真面目な感じにしておけば満足するんじゃないでしょうか、
実際にしているにしろしていないにしろ!w

ミストさんが…メタボ気味だと…!?
いつもの文章がクールかつスマートなので、
勝手にガリガリかと思ってましたw
体型なんて個性ですし、それで取り消しとかはないと思いますけどね~。
でもまぁ、健康的な生活をするに越したことはないと思いますw


そうそう、ラストストーリーのフレンドコード確認したのでお知らせしますね!
「4856-5158-5916」です。
すでにミストさんのは登録しておいたので、空いてる時間によろしくです~。
LAMPさん | 2011/02/11 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


最初から内定貰えないより、内定取り消しの方が、何というか精神的にきますし、何より、前者よりも就活の時期が遅くなりますから困りますよね。
そんなことにならなくて本当に良かったですw
LAMPさんの祈り、感謝感激雨あられです!


計画の欄は未だに迷ってますが、本文にも書いたように「資格取得」とでも書こうと思ってます。
嫌々ながらも、実際問題やってますしw
あ、でも、自動車関係の会社なので、自動車についてよく知る。みたいなのもいいのかもしれません。
あぁ、悩ましい!←


ガリガリだと思ってくれてたんですか!
それなら、狙い通りです(?
残念ながら、クラスに大体1人いるメタボ体型ですw
よく周りの人に体型をいじられているんですが、今じゃ軽くあしらってますw今では逆に楽しんでるくらいですよw
さすがに、体型のことで取り消しなんてことはないと思いますが、企業の人に「痩せろ」とか言われるのも癪なので、頑張って運動しますよ!


あ、コードは登録完了しました!
3月に暇な時があれば、他の皆さんも交えて一緒にやりたいですね!
ミストさん | 2011/02/12 23:17 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/452-fc0ce57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)