進行

どうも~



さて、こちらは現在高校3年生。高校生活もあと2ヶ月。
で、現在家庭学習日に突入しております。

昨日は、初めて自動車学校にも行ってきましたよ。


まずは入校日ならどこでもやるであろう適性検査や視力検査。

視力検査は1回だけ間違えたような気がしてたんですが、
両眼0.7
左眼0.3
右眼0.3
という悲惨な結果。

1回間違えただけで0.7?左右0.3!
確かにメガネかけた矯正視力で、ゲームばっかりやってたから視力は落ちたのかもしれないけど、この前まで1.2あったのに!
とか思ってたら、視力の合格基準が両眼0.7以上、左右0.3以上だから、それ以上の数値は書かないらしいです。

何なんだよ・・・脅かしやがって。


適性検査は、ひたすら△を書いていったり、ひたすら暗算したり、ひたすら斜め線書くだけの簡単なお仕事でした。
聞いたところによると、どこでも同じようなものらしいですね。安心しました。


それで、初日はとりあえず講義を1つだけ聞きました。
幼児の基準は6歳未満だとか、車を細分化すると自動車と原動機付自転車と軽車両の3種類に分けられることだとか、馬やソリは軽車両に含まれることだとかを学びました。
サンタって、トナカイに軽車両引っ張らせてたんだな。

というところで、今日は終わりでした。
この自動車学校は、乗車を指導してくれる人がいつも同じ人らしいので、明日以降の乗車、当たりの人が来ることを願っています。
16:32 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わたしの近況 | top | マダオが上官だなんて納得いかない

コメント一覧

#
ミストさんも自動車学校通い始めましたか~
僕も昨日から行ってますよ~

適正検査は僕もまったく同じでしたね
上の図と同じもの以外は斜め線引くやつとかもありました。
適性検査K2ってやつだったと思います

講義は今のところ5つ聞きました
まあ大体DVD流して補足されるぐらいですが(あ
運転は3回ほどやりましたが、どうもうまくハンドルが切れないです^^;
ATなのでMTと違ってエンストの心配がないのがまだマシですが・・・
ミストさんはどちらですか?

つか通ってる人が多いので引越しまでに間に合うか不安ッス・・・(あ
さん | 2011/02/06 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
>影さん


昨日からというと、入校日は全く同じみたいですね!
影さんも誕生日が遅いパターンですか?

こちらも、適性検査K2です。
結構全国的なものなんですね。
2つの円が重なってるやつで、同一のものを選ぶ、っていうやつの鬼畜さは影さんも分かってくれるはず。


こっちは教習はまだ2回しか受けてません。
DVDを流すことなく、教科書見ながらデスクワークですよ。

で、こちらはマニュアルなので、今日も2回エンストしました。
オートマにすれば良かったと後悔してます。


短期コースならば、結構優先的に乗車など出来るのでは?
土曜日から普通コースで入ったなら、少々厳しいかもしれませんが・・・。
ミストさん | 2011/02/07 16:58 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/451-6b37df7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)