マダオが上官だなんて納得いかない

どうも~



何気に明日終われば家庭学習日です。
まぁ、最後の試練としてテストとかマラソン大会があるんですけど。

で、月曜日はマラソン大会、昨日はテスト1日目、今日はテスト2日目でした。


で、何で3年生なのにマラソン大会出場しなければならないんでしょう?
というか、何故開催が月曜日なんでしょう?
どうして、男11キロ、女6キロなんでしょう?

なんかいろいろと疑問はありますが、なんとかやり遂げました。あと1日テストを乗り越えれば終了です。



で、テストの真っ最中なのですが、しっかりラストストーリーはやってます。
まぁ、しっかりやっているべきではないんですけどね。その辺は気にしたら負けなのは皆さんご存じの通りです。

とりあえずネタバレ含むかもしれないので追記へ畳みます。
現在チャプター37くらいだったと思います。
変な蜘蛛(いつの間にか仲間が減っているという絶望を与えてこない方)を倒して、要塞島に潜入したところです。
クォークさんがいませんが、それ以外は全員集合という感じ。


何気に、主要キャラ全員が揃って戦闘行ったことってないですよね。
最近になって“ひろし”ことジャッカルさんの加入が増えてきたことは嬉しいですが、逆にカリアゲクォークさんが全然入ってこなくなりました。
マダオ(真っ当な性格で 誰からも信頼される おじさま)ことトリスタ将軍の件の時とか、先に行ったくせにそこにいなくてその後何事も無かったかのように出てきたり、だんだんエルザに対して冷たくなってきたり、これって俗に言うフラグってやつなんでしょうか?
ここに来てカリアゲが怪しくてなりません。

全く関係ないですが、「賢いと言ってくれよ、カリアゲ君」のところで「からあげくん」と聞こえたのは自分だけじゃないはず。



レベルはというと、多分みんな50くらい。
テンション技もみんな覚えたんじゃないかな?
その中でもメテオはお気に入り。「ヒャヒャヒャ!」も印象的だけど、強化しまくっているかたみのダガーのおかげで魔法撃つのが早い早い。
辺り一面プロミネンスサークルだらけだよ!


で、とりあえず操作はほとんど慣れたと思う。
垂直切りも出来るようになったし、スラッシュも結構意図的に出せる。
コマンド技のリバースは、いっこうにタイミングがつかめず使ったことありません。

あれって、普通辺り一面ダメージサークルの時に使うものですよね?
力押しで突っ込んでいった自分はただのバカということですね。
バカに付き合ってくれてありがとう、エルザ。
これからダメージサークルが出てくるかは分からないけど、出てきたらユーリス君フル活用するから!



それで、今は専らストーリークリアそっちのけでオンに潜っています。

ノリが良い人がいる部屋に入るとチャットがとても楽しい。
戦闘も楽しいですが、ある意味こっちの方が楽しいこともしばしば。

これまでの経験で、多数の人がジルとゾラ関係のセリフを登録していることが分かった。
「その髪型!お前はカリアゲクォーク!」
「誰がカリアゲだ!」
このやりとりの打率の高さは猛打賞並。
「おそらく犯人はジルだ」
を連呼してくる人もなかなか多い。
誰かが入ってくるたび
「侵入者だ!」
を連呼する人など、ユニークな方も多数。



まぁ、総合的に見てラストストーリーは良ゲーであると思います。
人によっては、神ゲーと称する人もいるのではないでしょうか。

Wiiでは珍しい王道的なRPGなので、好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌いっていう感じなんだと思う。
とにかく、個人的には良ゲー。買って良かったです。
20:29 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
進行 | top | 秩序と混沌

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/450-76aacd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)