秩序と混沌

どうも~



さて、いよいよ我が元にTHE LAST STORYがやってきました!
発売日は3日前。僕も発売日に買ったので3日遅れなんですけどね。


別にネタバレするつもりはないですし、あまり長く書く気もないので今日は追記には回しません。


とりあえず、現時点ではチャプター20くらい。
チャプターが全部でどのくらいあるか分からないので、どのくらい進んでいるかはよく分かりません。

今作ではキャラ毎に色変えが出来るので、魔法使いたちは対応魔法の色に合わせて、ユーリス君は炎系なので赤系統、カナンは光系なので黄色・ゴールド系統、マナミアは自然系なので緑系という具合。
他の人たちは大体黒で合わせてあります。
エフェクトなんていうのもあるみたいですが、どれもしっくりこないのでスルー。


一応、戦闘技術は一通り覚えました。
垂直切りがまともに敵にヒットさせた覚えがありませんが。
あと、ウインドは拡散ついでに移動、敵の詠唱妨害に使うのが一番いい気がする。
関係ないですが、武器にカルマというのがあって少し嬉しくなった。


で、一通り慣れたということで、オンラインを解禁しました。
皆さん強くて下位組なのは言うまでもないです。

で、使用キャラはというと、基本的にオフでは魔法が使えないので、魔法が使えるカナンさん使ってます。
本当はユーリス君好きだから使ってあげたいけど、オンだとユーリス君率高いから使わないことにした。右に同じでマナミアさんも。ジャッカルさんは、完全に好きになりきれないので却下。
というわけなので、基本的には、不人気なことはないと思いますが、カナンさんを使ってあげてます。フル詠唱の魔法が直撃でみんな一撃。


まぁ、とにかく楽しいですよ。
街の散策もなかなか楽しいですし、寄り道してると時間があっという間に過ぎてしまうところは難点。
不満点は、他のゲームよりも比較的少ないです。



というわけで、急いで書いたので適当な文章になってるような気がしますが、気にしないであげてください。
あと、前述のようにオンやり始めたので、フレンドコードを置いておきますので、登録してくれると嬉しいです。

1978-8058-9033
10:19 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マダオが上官だなんて納得いかない | top | 秩序

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/449-d64208e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)