本気

どうも~



さて、今日はバトンでもやろうかと思います。
出来るだけ、時間的余裕が欲しいですからね。

で、今回はマリラブさん宅から勝手に拾ってきました。
苦情なら、喜んで受け付けます←
任天堂ゲームバトン

最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

・スーパーマリオサンシャイン→○
一時、自分で買ったソフトと、親の知人の結婚式で、新婦の方からいただいたソフトの2つが家にあったことがある貴重なソフト。
このソフトには、随分と時間を泥棒されましたが、その分楽しかったですね。
・ルイージマンション→×
どうしても面白そうに思えなかったので←
・ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
言わずもがなですね。
ポケモンシリーズは、関連商品をのぞき、たくさん持ってます。
・ポケモンスナップ→×
発売当初、存在を知らなかったです。
・ピクミン2→×
ただの虐殺ゲーだと思ってました←
あ、でもCMの歌は結構好きでしたね。
・マリオカート64→×
マリオカートは、そんなに持ってないと思います。
・ゼルダの伝説時のオカリナ→○
あんまり記憶にないけど、多分持ってた。
世界消滅?の月が墜落する瞬間?は、うろ覚えながらトラウマ。
・大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
初代を持ってなくて、友達の家でよくやっていたので、続編が出たと聞いたときには即買いに行きました。
これをキッカケに、メトロイドとかF-zero、MOTHERなどを知りました。
・アイスクライマー→×
記憶にないので、多分やったことないです。
・パルテナの鏡→×
こちらは確実にやったことないです 。
新作も、目が悪い自分には3Dがあまり魅力に感じません。面白そうではあるんですが。
・MOTHER3→×
存在知りませんでした。
各所で良い評判を聞くのでやってみたいんですが、何せ親機がない。
VCのことはよく知りませんが、課金に手を出す気はないのでノータッチです。
・おいでよどうぶつの森→○
偶然兄弟が買ってきたのをプレイしましたが、なかなかはまりましたね。
大多数のユーザーの方と同様、恐らく村は荒れ放題でしょう。
・マリオパーティ8→×
4と6だけ持ってます←
・スーパードンキーコング→○
持ってました。あの時のハマリ方は異常でしたよ。
・ドンキーコング64→○
これって、ディディーがピーナッツとか放ってるやつですよね?だったらよくやってました。
・ディディーコングレーシング→×
こんなソフトあったんですか?知らなかったです。
・スーパーマリオRPG→○
他人宅でやったことあります。イマイチ覚えていませんが。
・スーパーペーパーマリオ→×
多分ない。全く興味なかった記憶がある。
・さわるメイドインワリオ→×
多分さわってない。
・大合奏バンドブラザーズ→×
作曲とか苦手だからやめました。
・ウェーブレース→×
聞いたことないですね。
・マリオテニス64→○
あぁ、よくやってましたよ。
ドロップショット大好き少年でした←
・スターフォックス64→○
一度、誰かから借りてやったことある気がします。
・スターフォックスアドベンチャー→○
スリッピーを打ち落としたのってこのソフトだっけ?
・バンジョーとカズーイの大冒険→×
初耳ですね。
・パーフェクトダーク→×
う~ん。ご存じないです。
・星のカービィ64→×
カービィ系、何故か一つも持ってませんw
・カービィのエアライド→○
シティトライアルとvsデデデが楽しくて、よく友人から借りてました。
・F-ZERO X→×
全く未知の世界。
・パネルでポン→×
それなんですか?ジャンルすら分かりません。
・ファイアーエムブレム紋章の謎→×
新の方は買いましたが、残念ながらあまりはまりませんでした。
・ファイアーエムブレム封印の剣→×
これって、ロイが出てるやつですか?
どっちにしてもやったことありませんが。
・ドンキーコンガ→○
1と2持ってます。
確か、1と2両方セットで、2単体と同じ値段だったので購入しました。
むずかしいのアルプス一万尺を、今でもフルコンボできる自信があります。
ゼルダの伝説のテーマがいつまでも攻略出来なかったのが心残り。
・ヨッシーアイランド→×
記憶にないので、やったことがないのでしょう。
・大乱闘スマッシュブラザーズ→○
初代は友人宅で存分にやりました。
ヤマブキシティでまたプレイしてみたい。
★マリオカートダブルダッシュ(マリラブさん追加分)→○
マリオカートシリーズで初めてプレイしたソフト。
キングテレサとクッパJrの組み合わせでいつも走ってました。
ベビィパークにクッパ甲羅投入はいつやっても爽快!
★Wii Sports Resort(自ら追加分) →○
我が家にはたくさん任天堂ソフトはありますが、上記のものでほとんど出尽くしたのでこれをチョイス。
前作Wii Sportsは持ってなかったのですが、少しでも運動不足解消になればと思い購入。
ナインティナインがCMやってて話題になりましたね。
それなりに楽しいですよ。それなりに←

5人に回せ!とのことですが、いつも通りフリーダムでお願いしますよ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=6067
------------------
13:12 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
混沌 | top | ロックンロール

コメント一覧

#
こんにちわ!
バトン拾って頂いてありがとうございますー!

ベビィパークでクッパ甲羅と聞いて飛んで来ました(笑
あそこでクッパ甲羅乱発したら凄い事になりますよね・・・。
自分も当たるか当たらないかのギリギリの所にいるので、凄くスリルを味わえます(笑

任天堂のソフトは沢山あっても、持ってないシリーズはとことん持ってませんよねー。
オレも、カービィは64からやっとやり出したので、SFCとかやってないですし・・・。
ゼルダも怖くてやってなかったですし・・・。

あ、凄く前の話なんですが、
カウンター4000踏みましたよー(いつの話?

ではでは、バトン回答ありがとうございました!!
∠マリラブは100%さん | 2011/01/24 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
>∠マリラブは100%さん


宣言通りバトン受け取らせてもらいました!


ベビィパーク+クッパ甲羅 は、無性にやりたくなりますよね。
スリルって言っても、サンダーやトゲゾー甲羅などとは一味違った形のスリルなんですよね。
ハイリスクハイリターンって感じ?違いますか。


確かに、任天堂のソフトについての知識は結構あるんですが、何も持ってないもの、カービィ以外にもたくさんあります。
ゼルダはやっぱり、幼い頃になるとトラウマ率が高いですねw自分はその一人です。

あ、4000踏んでくださって感謝です!
1週間ほど前の話だと思いますよ~
ミストさん | 2011/01/24 17:49 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/446-9c2d9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)