ロックンロール

どうも~



昨日のMステ、見た人いますか?
昨日も書きましたが、Aqua TimezとYUIが出てたんですよ!

そして、僕らの音楽にはいきものがかりが出ていて、ハッピーMusicには再びAqua Timezが出てたんですよね。

基本的に日付変わる前に寝ないと次の日体調悪いので、僕らの音楽だけはリアルタイムで見て、ハッピーMusicは録画して後日見る予定だったんです。
それなのに、僕らの音楽手前でうたた寝という失態。当然録画してません。

僕らの音楽って、どこかの動画サイトに挙げられたりするんでしょうか?
うーん、いつやるか分からない総集編を待つしかないのか・・・。


まぁ、過ぎたことは置いておき、昨日のMステの途中、YUIの新曲のPVがCMで流れたんですね。
それで気になって調べてみると、公開されたのは結構最近っぽい。
ということで、今日は何となくPV紹介。


この曲は、YUIの新曲「It's My Life」です。
昨日のMステでの演出は、このPVに準拠してたんですね。


なんていいますか、随分と思い切ったイメチェンをしたみたいですね!
イメチェンしたというのは聞いていたのですが、まさかここまでイメージが変わるとは・・・。

今回のPVでは、バックでトランペットなのかサックスなのか知りませんが、そんな感じの金管楽器、ピアノ、ギターなどを弾いている人たちがいて、その人たちと楽しそうに歌ってますね。
しっとりと歌い方や、カッコイイ感じの歌い方が多い方なので、こういうノリのPVはなかなか新鮮。
最初は、イメチェンよりもそっちに目がいきました。
いつもと違って、満面の笑みで歌っているのも特徴的。


肝心の曲はというと、これはユーキャンのCMで大量OAされている曲。といえば分かりますかね?
向井理さんと柴咲コウさんなどが出てるCMです。

どの曲でもそうですが、やはりサビは印象的。
CMのタイアップだからか、応援歌のような印象を受けます。

「きっと大丈夫 胸の奥で唱えるの」
個人的にこのフレーズがお気に入りです。





次に、同じ発売日でMステに出てたということでこちらもご紹介。
Aqua Timezの「真夜中のオーケストラ」です。

これは、なんと表現したらいいんでしょうか?
絵本の中?幻想の世界?浮世離れの空間?
まぁ、いろいろと表現できそうな不思議な空間ってことでいいですかね。いずれ、どういうイメージのものなのか、インタビューなどで分かるでしょう。自分の国語力ではとても表現できそうにありません!w

PVの感想はというと、演出上仕方がないのだと思いますが、バックの4人、特にピアノ、ドラムのmayu姉とTASSHIがとても見えにくい印象を受けました。大きな楽器に隠れているってのもあるとは思いますが。
でも、常に画面に浮いているキラキラが、個人的に結構好きなんですよね。
個人的に、浮遊物が好きなことが多いです。浮遊物というより飛行物体ですが、チョウチョが飛んでいるシーンもなかなか好きです。

曲については、今回の曲は全体的に見て間奏が好きですね。
もちろん、歌詞も好きです。こちらもワンフレーズ好きなフレーズを挙げると、
「僕にはまだ 諦めていない再会がある 約束がある」
ですかね。
2サビの中間から最後の方の歌詞です。
今回も、共感させられる歌詞が多くて嬉しいかぎり。
17:31 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本気 | top | 花金

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/445-4337d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)