花金

どうも~



さて、今日は金曜日、花の金曜日。
だからって何かあったわけじゃありませんが。

そんなことより、今日はMステにAqua TimezとYUIが登場ですよ!
2組とも、次の水曜日に新曲が発売ですね。
発売日が被るのは若干残念ではありますが、まあよしとします。

そして、来週といえば、THELASTSTORYも来週木曜発売ですよね!
そう!来週は嬉しいことずくめですよ!
まぁ、テストなんてものもあったような気がしますが、無事記憶のだいぶ底のほうに追いやったので多分大丈夫です。大丈夫と言ったら大丈夫なんです!←

それで、THELASTSTORYのデモンストレーションが公開されたみたいです。
なんだか任天堂、持てる手段を全て使ってるような気がしますが、それはそれで構いませんよね!


まぁ、まずはCMでも見てもらいましょうかね。

まず、1本目のCM。
これは結構オーソドックスな作りですね。

「誰も!誰一人!守れはしないのか!」

っていうフレーズが、某甘口カレー好きの人を彷彿とさせて印象的です。
あと、RPGにはよくある火災のシーンも同じくらい印象的。


次に、2本目のCM。
これもそれなりにオーソドックス。
だが、最後に出てくるボスキャラの演出が、個人的に大好きな感じだなぁ・・・。
まぁ、某伝説ゲームのボスキャラ臭がぷんぷんしてますが←

このCMでは、挟み撃ちで敵を倒すシーンから始まっていて、仲間との連携を強調してますね。
こうやって、しっかりと計画を立てて敵を倒していくゲームってあんまりないので、貴重な存在であると思います。


続いて3本目のCM
これは、見た瞬間はデモンストレーションの告知CMかと思いましたよw

「任天堂からのお知らせです。」

この後にネタ放り込んでくるなんて汚い、さすが任天堂汚い!
「僕たち悪者だよぉ~」
は卑怯だ。
キャスティングはなかなかいいですね。
田村亮さんの起用は、なかなか勇気のあることではないでしょうか←

しかし、このCMはなかなか秀逸だと思いますよ。
ギャザリングってどんなものなのか?みたいな疑問の解消には最適だと思います。
それに、とってもわかりやすかったです。
ご老人にも、しっかり理解してもらえますね!


そして、公式ホームページの方ではデモンストレーションが公開されていましたね。

1本目はギャザリングについて。10分ほどの録画のもののようです。
ヒゲこと坂口さんがギャザリングについて説明しています。

まぁ、自分は途中で見るのやめちゃったんですけどね。

だって、ヒゲの野郎(殴)早速ストーリーネタバレしやがるんだぜ?
ストーリーのネタバレだけは避けたいんです!これ重要。
多分、中ボス的なキャラを倒したり、大量の雑魚的相手にギャザリング使ってたんでしょう。
ギャザリングの説明はCMで足りたから大丈夫だよ!←


現在はバトルシステムについてのデモンストレーションも公開されているようです。
ですが、自分は発売後にゆっくりと見させてもらいます。

きっと、このゲームは「習うより慣れろ」ですからね!
発売までは、ヒゲにはギャザリングしないようにしておきます。
18:55 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロックンロール | top | 4000ヒット!

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/444-16bf44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)