寒い時期だからこそ・・・?

どうも~



さて、前回の更新まで一週間なりきりバトンというのをやってたんですが、晴れて解放されました←
いえいえ、楽しくやらせていただきましたよ!
まぁ、3回しか記事書いてないんですが・・・


ところで、最近こんなものをオークションで落としました
決して自分の意思ではない







見れば分かるかもしれませんが、一昔前に流行ったダンレボ、DDRでございます
これは、Wiiで発売された最新作です


昔は、うちにも確かあったんですよね、これと同じような専用マット
結構昔の話なので、相当うろ覚えですが・・・
昔は、マットよりもコントローラーでよくプレイしていたような気がします
今じゃコントローラーでの難易度は低いと感じるものですが、昔は相当苦戦した記憶があります


で、このソフト、先ほど言ったようにオークションで落としたんです
我が家のゲームは、ほとんど家の近くにある某大型量販店で買ってるので、ネットから仕入れるのは非常に珍しいことです

そんな珍しいことをしたのは、まぁ、平たく言えば近くのゲームを売ってる店全部回ってもこのソフトが無かったから

ちなみに画像のダンレボは、Wiiでは3作目なんです
何店舗回ったか、今となってはよく覚えてませんが、ある店ではWii1作目だけがあったり、ある店ではWii2作目だけがあったり・・・

残念ながら、どこにも3作目は置いてないし、マット同梱版以外のやつばかりでした
なので、オークションなどという不確定な手段を取ったんですね



まぁ、とにかくプレイした感想

昔も、マットでのプレイはしたことがあるはずなんですが、マットでのダンスは見た目以上に難しい
あと、ジャンプの連続とかがあると、2階に生息しているので下の階に響いてないか心配でなりません
コントローラーだとただのリズムゲーと化すのに、マットだととてもハードな運動と化します

だって、やってみればとても分かると思いますが、難易度がビギナー、きほん、むずかしい、たつじんって4段階あるんですが、きほんでなかなか厳しいものがありますよ
運動不足だからとか、そういう問題じゃないです

でも、その割にはあまり痩せてる気配がないんですよね・・・
まぁ、運動してるだけで十分いいとは思うんですが


とにかく、買う人がいるとするならば、2階にお住まいの方は、その状況下でこのゲームがプレイできるかどうか、しっかりと吟味することをオススメします

別にこのゲーム、つまらなくはないです
ダンス曲はJ-POPとオリジナル楽曲で構成されてるので、好きな曲をプレイしてればなかなか楽しいです


というわけで、もう少し書く予定でしたが時間があまりないのでこれで久々のゲームレビュー、終了です
tags: ゲーム
18:49 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旋律 | top | 希望の咲く丘

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/435-f40a358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)