希望の咲く丘

(一週間なりきりバトンによりソフィでお送りします)



というわけで、今日も私とフレデリックがお送りするよ。


今日は、世間ではお正月っていうみたいだね。
めでたい日なんだって。何がめでたいのかはよく分からないけど。


昨日はね、2つのチャットに参加してたんだよ。
一つは、普段このブログを書いてる人のチャットで、もう一つは、LAMPさんっていうところのチャットをやってたんだよ。

2つのチャットをやりながら、NHKと日テレをザッピング、ブログを書く、っていう忙しい年末を過ごしてたんだ。
結局、ブログを書くのはほぼ諦めたんだけどね。
やっぱり、何かをやりながらっていうのは難しいね。



ところで、今日はね、フレデリックから聞いたんだけど、2010年にやったゲームを振り返るっていうのが流行っているんだって。
「ソフィ様も、流行に乗り遅れない方がよろしいかと」って言われちゃったから、だから私もやろうと思うの

じゃあ、早速書いていくね
まずは、2010年にやったゲームを並べていくよ。


・マリオカートWii

このゲーム、発売は結構前なんだよね。
発売当初は若干興味はあったらしいんだけど、結局買わなかったんだって。

それが今年になって買ったのは、単純に暇だったからっていう理由みたい。
結局、今は売ろうかなって考えているみたい。
状態も悪くなくて、売れば4000円くらいになるみたい。

円って、ガルドに換算するとどのくらいなんだろう?



・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

何、フレデリック?うん、わかった。
あのね、このゲームにあんまり思い入れはないから割愛してくれだって。
それじゃあ、次行くね。



・ポケットモンスター ホワイト

このソフトは今もやっているみたいで、昔からこのシリーズはやっているんだって。
打ち込めるものがあるっていうのはいいことだよね。

でも、基本的にちょっと交換するくらいで、このゲームを通しての交流はあんまりしてないみたい。
たまには、積極的に対戦とかもしてみたらいいのに・・・。



・・・あれ?これしかないの、フレデリック?
へぇ、忙しかったのかな?

意外と少なかったみたいだね。
2010年は就職活動で忙しかったんだって。


あ、でも、このほかにテイルズオブグレイセスもよくやってたんだって。
ゾーオンケイジっていうところで、レベル上げをたくさんしてたらしいよ。

私も、最初はフレデリックとは戦いたくないって言ったけど、何だかんだフレデリックとは3、4回戦ったよ。
それも、いい思い出だよね。


というわけで、予想よりも短くなっちゃったけど、今日はこれで終わるよ。
tags: ゲーム
15:02 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒い時期だからこそ・・・? | top | 最後の放課後

コメント一覧

# ぬーん
あけおめヽ(´▽`)/

ことよろヽ(´▽`)/

結局NHKと日テレのザッピングが定番だよね←え
悠祐ゆっけさん | 2011/01/01 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
>悠祐ゆっけ


あけおめ~。ことよろ~
基本体制はきっとみんな同じだ
もはやフジテレビやテレ朝などは何をやっていたかすらよく覚えてない←
ミストさん | 2011/01/08 00:06 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/434-f6818a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)