一週間なりきりバトン

どうも~



クリスマスも終わっちゃいましたし、もう今年が終わるのを待つのみですね
勉強もやらなきゃなりませんが、そんなことは二の次でいいんです←


さて、LAMPさん宅からおかしな・・・いえ、一風変わったバトンを授与されたのでやっておきます
「一週間なりきりバトン」ということで、今回は質問などあるわけではないみたいです

なので、今日は昨日プレゼンテーション中継というのがあったらしい「LAST STORY」について
以前この記事でも軽く紹介したので、一応その続きみたいなものです
一週間なりきりバトン

ルール
一週間、キャラになりきってブログを書く

コメントに対する返レスもキャラ口調で
その際、コメ主に誤解が生じないよう、説明する事(これは普通の文章で可)

バトンを回す人(何人でも)

・フ
・リ
・|
・ダ
・ム

それでは頑張って下さい

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49402
------------------

今回は、特に思い入れのあるキャラクターというのがいなかったので、送り主であるLAMPさんに注文してキャラ指定してもらいました
で、要求の結果、今回一週間はテイルズオブグレイセスの「ソフィ」になりきることになりました

まぁ、一週間に何回更新するか分かりませんけどねw




というわけで、今日から一週間私がこのブログを書いていくよ

今日はアスベルたちはいないんだ
リチャードがアスベル宛に手紙を出してきて、手紙見た瞬間血相を変えて出ていっちゃったの

だから、この一週間はアスベルたちはいないけど我慢してね



それで、今日は私たちの世界と同じWiiのソフト「LAST STORY」について話してほしいってフレデリックが言ってるの
あ、フレデリックはね、私の知らない人の伝言を私に伝えてくれているの
フレデリック、「ソフィ様は知らない人なので、時期が来たら話しますよ」って言って、誰の伝言か教えてくれないの
誰なんだろう?会ったら仲良くなれるかな・・・?


それじゃあ本題に戻るね
昨日27日に、「LAST STORY」の公式サイトで、坂口っていう教官と同じくらいの年の人たちがプレゼンテーション中継っていうのをしたらしいの
それで、中継だったから見れなかった人もいるだろうから、っていう理由だと思うけど、今日の午後から録画したものを公式サイトから視聴できたみたい
それと連動して、公式サイトも更新しているんだって


物語はルリの街っていうところが主な拠点になるみたい
路地みたいなところもたくさんあって、ラントと比べてもすごーく大きいの。すごいよね

それでね、町中の人にぶつかったりすると怒られるんだって
私たちはぶつかっても怒られなかったけど、あとで謝っておいたほうがいいかな?


登場するキャラクターはたくさんいるみたい
エルザっていう人は主人公で、アスベルと同じ立場みたいだよ
騎士になりたい、っていうところは一緒みたいだね

それで、カナンっていう人が、私と同じヒロインっていう立場みたい
私と違って大人っぽい・・・
お姫様なんだって、すごいね

あとは、クォーク、セイレン、ユーリス、ジャッカル、マナミアっていう人たちが主な人たちなんだって
私たちと同じで、みんなそれぞれ特徴があって面白いね
教官みたいにゴツゴツした人はこの中にはいないみたい


それでね、主人公のエルザは「ギャザリング」って言って、敵の注目を一気に浴びることができる特技を持っているらしいの
それを使って、魔法を唱えている人の手助けをしたり、敵を一網打尽にしたりできるんだって
いいなあ・・・。私は小さくてきっとできないだろうから羨ましい
今度エルザって人にやり方聞いて、アスベルに教えてみようかな

でも、このゲームは基本的にエルザしか使えなくて、他のキャラクターには指示をするって感じみたい
それで、プレイ人数も1人みたいだよ
いつも1人でやっている人には関係ないのかもしれないけど、2人以上で出来ても良かったと思うなぁ
結構動き回るから、2人で同じ画面とか2画面とかは難しそうだけど・・・


ユーリスやマナミアは、シェリアやパスカルや教官みたいに魔法が得意なんだって
その魔法を打った後はファイア系の魔法なら炎が、回復系の魔法なら回復の効果が円陣みたいに残って、それをエルザの風の能力で拡散させると、剣に火がまとったり、周囲の人たちが回復できたりするんだって
シェリアの回復効果も、こんな感じで拡散できたらいいのにね


それでね、このゲームでは、物陰に隠れたりダイブするような感じで攻撃を避けたり出来るんだって
フレデリックが隣で「アスベル様たちのステップもなかなか良いと思ってましたが、これと比べたら随分見劣りしますな」って呟いてる
アスベル様たちっていうのは私も含まれてるのかな?だったら怒った方がいいのかな?


ところで、今回は装備を変えると外見がその通りに変わるらしいの
私たちは武器だけだったから、こういうのっていいよね

それで、色を変えたり、部分的に取り外したりも出来るみたい
私たちの場合は、通常プレイだと最低2個のコスチュームチェンジくらいしかなかったのに、こっちの方は数え切れないほどパターンがあるんだね
私たちは、それ以上コスチュームチェンジするなら課金だもんね

で、おじさんも言ってたけど、ボウガンでバナナを発射できるみたい
こういうのはおなじみだけど、街行く人にも有効っていうのは面白いね

あと、武器を鍛治屋ってところで装備品を強化できるんだって
武器の後に+1とかつくみたいで、私たちと似てるみたいだね
こういうのって結構面倒なんだけど、やりこむ人は結構やりこむんだよね



他にもいろいろあるみたいだけど、詳しくは公式サイトや1時間超のプレゼンテーション中継を見てね
それじゃ、今日はこれで終わるね
21:01 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最後の放課後 | top | 聖なる夜のもと

コメント一覧

#
さっそくバトン回答…
というか受け取りありがとうございます~!
あ、コメント返しもソフィなんですよね…
日記書くのは不慣れかもしれませんが、頑張ってください!


ラストストーリーは僕も気になってるんですよね~。
Wiiでは珍しいRPGですし…
ゼノブレイドも、ソフィも出てるグレイセスも面白かったですし!

装備変えると見た目も変わるんですか~。
ゼノブレイドもそうだったんですけど、
うまく合わせないとイベントとか残念になりがちなのですw
真面目なシーンなのに水着とか、きぐるみとかw


いやぁ、さすがミストさん…
じゃなくて…ソフィ、日記書くのとってもうまいですね~!
脳内再生余裕すぎるのです…!
一週間のうちに何度記事が更新されるかは分かりませんが、
次読めるときを楽しみにしてます!
LAMPさん | 2010/12/29 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


こちらこそバトンくれてありがとね。
日記ってあんまり書かないんだけど、頑張るね!


ラストストーリーはね、Wiiではあんまりないジャンルだから、私もすごく気になってるの

うん。ゼノブレイドと同じで、しょっちゅうコスチュームが変わっちゃうみたい
詳しい機能がまだ分からないから何とも言えないけど、好きなコスチュームで固定できたらいいのにね


ミスト・・・?もしかして、それがフレデリックに伝言を伝えてる人の名前なの?
一週間以内に会えるのかな・・・
ミストさん | 2010/12/30 18:29 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/432-89a63b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)