ライトユーザー

どうも~


これで12月は5回目の更新。
前月のワースト記録タイとなり、今月は何とかこれ以上の更新率が期待できそうですねw



さて、昨日は学校で学祭的なものがありました
物好きな人たちがバンド演奏だ踊りだ劇だなどと披露する行事です

我がクラスの精鋭たちは、一見くだらなさそうな劇を披露する予定の模様


今年も1年、2年の時みたいに他の人の発表を面白おかしく見るだけで済むはずだった・・・!
クラスメイトがマイコプラズマにかからなければな!


マイコプラズマ (Mycoplasma) は、真正細菌の一属。発熱は38.5℃を越えることもあり、頭痛、咽頭痛、刺激性の咳(乾性の咳)倦怠感などのいわゆる感冒様症状を呈する。主に幼児、小中学生が感染する肺炎である。
 (Wikipediaより一部抜粋)




というわけで、上記の説明で分かる通り、クラスメイトがマイコプラズマというのにかかったんです

勘がいい人じゃなくても、これで分かったと思います
僕は、クラスの精鋭たちに混じって劇に出ることになりました



ここで、上記でくだらなさそうなと称した劇の概要を説明しましょう

まず、設定
比較的一般的な高校生たちが、アイドルのライブチケットを入手する
ライブ会場に赴いた5人。1曲目が始まる・・・
と、そこに、とある悪の秘密結社のボスが現れ、アイドルたちをさらおうとする
観客として見ていた5人は、勇気を出してボスに立ち向かうも、全く歯が立たず敗北。結局アイドルたちはさらわれてしまう
途方に暮れていた5人が自分たちの弱さに途方に暮れていると、突然妖精さんが現れ、5人は不思議な魔法をかけられヒーローへ変身を遂げる
(中略)
5人は力を合わせてボスを倒し、アイドルたちを助け出す
お礼としてライブを見せてもらい、ライブを楽しみました、めでたしめでたし・・・


勘のいい人は分かりましたよね?
僕は主な5人の中の一人として、臨時採用。イエローに配置されたんです

ちなみに発表は金曜日。クラスメイトがマイコプラズマにかかったのは木曜日
ま、発表前日に配役されたってことですよ


というわけなんで、木曜日は学校の施錠時間ギリギリまで練習をしてました
ちなみに、施錠時間=20時くらいです

その甲斐あってか、本番ではミスせず乗り切りました
まぁ、劇の中にある小ボケ大ボケみたいなところは、他の人たちと違って聞き慣れてなかったので笑ってしまいましたがw
あと、観客の面白半分のヤジがセンスがあって面白かったですw


しかし、普段学校では余分な力を使わないためテンション低い僕がこんなことしたんだから、みんなビックリしたご様子
そんなテンション低いやつが、開口一番でボケたんですから、無理もないです

何だかんだ、思い出にはなりました
別に主役級の役じゃなくても良かった気はしますが
この日のことは多分、同窓会のネタにでもなるんでしょう
17:24 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ノエル | top | キッカケ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/429-8613d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)