キッカケ

どうも~




さて、久々ですが別に書くことないので、最近あったことについて


先週くらいに、学校行事で使うものをクラスメイト6名ほどで一緒に買い出しに行ったんです

その帰り、クラスメイトの一人が「このまま帰るのは何か味気ないよな」と言い出す
その発言に同調する他のクラスメイトたち

「そういや、ミストん家ってこの辺じゃなかったっけ?」

きっかけはこの一言でした
ここまで来れば大体分かると思いますが、このバラバラに配置された買い出し班が我が家に進撃してきました


家に着くと、先ほどの言い出しっぺ君は「ミストん家にトランプある?」と聞いてくる
・・・そうでした。クラスメイトには自分がゲーマーだなんて一言も言ったことありませんでしたw

部屋に入れるといきなりWiiやらDSやらがあって皆さん驚いた模様です
無理もない、学校では真面目キャラで通してr(ry ←
実際問題、学校で極力真面目にやってる分家で人一倍サボってるから、ゲームなんかやらなそうだとか思われるんだと思いますけどね
どうも、普段は無趣味みたいに思われてたみたいです
ゲームと音楽無くなったら確かに無趣味ですけどね


で、もちろん家に着いてから発覚したことですが、まさかの6人全員ゲーマー
というわけで、みんなやったことあるということなのでスマブラXをプレイ

だが残念ながらスマブラは例外を除き最大4人ゲーム
2人余る上、我が家にはまともなGCコントローラーは3個しかない
一応数的には4つあるのですが、1つはスティック部分が取れていて、使用すると指を軽く痛める黒コントローラーですw
今思えば、誰か一人はWiiリモコン&ヌンチャクでやらせれば良かったです

いきなり家に押しかけても怒らなかった自分には自然と最初からコントローラーが回ってきました
うん、別に全く怒ってないわけじゃないよ☆


まぁ、久々だったので最初はなんとなくマリオを選択
他のメンツはロボット、メタナイト、スネークとなかなかマジな選出
強キャラばっかりじゃねえか!
あ、マリオさんすいません。別にあなたが弱いって言ってるわけじゃ(ry

結果から言うと、1戦目はボロ負け
相手が強キャラの上、みんなレベル高すぎました

ビリになったので、他の2人と交代
ビリとビリ2が交代で、1位は通称クソコン(黒のコントローラー)というルールが勝手に出来上がった模様


観戦していても、他の人たちのレベルが高すぎる
昨今のランダムマッチと比べたら、とんでもない差ですよ、全く

次はリュカを選択
相も変わらず他の人はマルス、アイク、ガノンドロフなどえげつないメンバー

まずは一撃が強力で邪魔なのでアイクを潰しにかかる
だがそれを援護するようにマルスが斬りかかってくる。数多いFEメンバーから選ばれた2人は美しい信頼関係をお持ちですね←

ガノンドロフはというと、まるでラスボス的シチュエーションにしたい!みたいな心の声が聞こえるかのように、神殿の端っこで戦闘に参加せず、操作主曰く“老後の健康マラソン”をする始末
・・・希望通り最後に倒してやろうじゃないか!



FEチームにあっさりやられました←
なんかチーム戦でもないのに集中狙いされた気しかせず、政治的陰謀を感じます

その後はFEチームが内乱を起こし、最終的にマルスとガノンドロフが残り、ガノンドロフが圧勝という結末で終了
これはラスボス的シチュエーションじゃなくて、序盤の負けイベントだったんですね、分かります


その後も2時間ほどやった気がしますが、1位は数えるほどしか取れませんでした
それも結構みんな自滅した時だった気がします

まぁ、それなりに楽しかったです
みんな強くてやりがいがあり、勉強にもなりました


ただ、変なもの入ってると思われたのか、なんか色々と家宅捜索され押し入れやらゴミ箱やらベッド下をのぞかれました
やましいものは入ってないよ!



それから一週間。
どうも最近そのクラスメイトからクラスメイトへ、自分がゲーマーだということを広めている模様
だから最近は、その類の質問を男子のみならず女子からもされます

別に隠してたわけじゃないんですけどね。これまでそういうこと聞かれなかっただけで
そんなに意外ですか、そうですか

まぁ、残り少ないわけですが、そういう会話が出来るようになったのはいいことだと思います
「先生にまで言いふらして、イメージ変えてやろうかな!」とか毎日脅されるのは勘弁ですけどねw
15:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライトユーザー | top | 人海戦術

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/428-5d08e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)