武運長久

どうも~



さて、明日、正確には明後日からなんですが、部活の集大成の大会に行ってきます
ずっと長いこと部活やってましたが、これで恐らく最後の大会となります

これまでの大会を振り返ってみると、最新2大会は成績が振るわず顧問やら関係のない担任に怒られっぱなしなので、最後くらいはいい成績残したいです



まぁ、抱負は短めにして、たまにはバトンをやって更新停滞期を乗り越えたいと思います

今回は恐らく3、4回目となるシャッフルバトンでございます
Q1 お手持ちの音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って流れた曲を順に包み隠さず書いて下さい!
A1 たまにやりたくなるバトンですね。ケンタッキーみたいなものですn(ry

Q2 1曲目
A2 花の名/BUMP OF CHIKCEN
1曲目はバンプですね。
音楽に無関心だった頃、バンプで知っていた曲っていうと天体観測と花の名だけだったんですよねw
そういう意味で、結構思い入れのある曲です

Q3 2曲目
A3 まもりたい ~White Wishes~/BoA
グレイセスの主題歌ですね。
テイルズの主題歌はよく聴くので、あまり興味がないアーティストさんでも好きになることが多いです
これもそれに当てはまるかと思います

Q4 3曲目
A4 気分上々↑↑/mihimaruGT
・・・この曲、取ったっけ?←
別に嫌いじゃないですが、あまり思い入れないです
何か理由があって取った曲だった気がします

Q5 4曲目
A5 ひとつだけ/Aqua Timez
Aqua Timezのアルバム曲です
多分誰も知りませんね。でも、僕は好きですよ!

Q6 5曲目
A6 HANABI/いきものがかり
いきものがかりのセカンドシングルだったと思います
SAKURAばっかり取り上げられるので、影が薄いんですけど、カラオケ行ったらいつも歌うくらい気に入ってる曲です

Q7 6曲目
A7 等身大のラブソング/Aqua Timez
この曲は知ってる人も結構いるんじゃないですかね
有線で流されて、この曲がきっかけで有名になったんです
まぁ、僕自身はこの曲が有名になったとき知らなかったんですけどね←

Q8 7曲目
A8 ALONES/Aqua Timez
Aqua Timezの4枚目のシングルで、BLEACHのオープニングテーマだった曲ですね
正直な話、この曲がきっかけで今もアクアファンやってます
タイトルの意味は、ひとりぼっちという意味の「ALONE」に複数形sをつけることで、ひとりぼっちなのは君だけじゃないっていう意味らしいです

Q9 8曲目
A9 Tonight/YUI
YUIのカップリング曲ですね
世間のYUIの曲のイメージとは結構違うんじゃないですかね

Q1 09曲目
A10 realize/melody.
確か、ドラゴン桜の主題歌ですね
melody.さんってあまり知らないんですが、気に入ったので取った覚えがあります

Q11 10曲目
A11 I do it/ステレオポニー
この曲は、YUIが活動休止中にステレオポニーに楽曲提供して生まれたものですね
どちらも好きな方々ですし、楽曲の中にYUIらしい感じがあって面白いです

Q12 ありがとうございました!回す人をどーぞ!
A12 久々にやるとやっぱり楽しいです。またお世話になりますね☆
23:04 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
よくある話 | top | 学生で良かった

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/421-2ddaf35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)