不景気のあおり

どうも~



さて、結構ご無沙汰ですが、別に忙しかったわけではなく、ポケモンやってて忘れてたってのが本音ですw

ツイッターは結構書いてたんですがね
ブログ書くにはPC起動しなきゃいけませんから・・・
この3日ほど一度も起動してませんでした(あ



では、ポケモンの近況について語ります
追記へどうぞ
まずは現在のパーティ紹介
現在は殿堂入りしてホワイトフォレスト辺りにいます


・エンブオー Lv54 ポカブ→チャオブー→エンブオー
・メブキジカ Lv54 シキジカ→メブキジカ
・ダイケンキ Lv54 ミジュマル→フタチマル→ダイケンキ
・ケンホロウ Lv53 マメパト→ハトーボー→ケンホロウ
・ワルビアル Lv54 メグロコ→ワルビル→ワルビアル
・メラルバ  Lv42 メラルバ→?


現在は噂のメラルバを進化させようと奮闘中ですが、いつもは秘伝用のプロトーガを入れてます
特性ががんじょうで、味方が死んだときの回復要因としても役立っており、さらにゴツゴツメットを持たせてるので地味に削ってもらったりして重宝してます

この中の一番のエースは御三家2体ではなく間違いなくメブキジカ
新技ウッドホーンやおんがえし、メガホーンなど使いやすいポケモンです

一方、あまり役に立たないのはケンホロウ
前作の序盤鳥ポケであるムクホークの足下にも及ばない技のバリエーションや特性・・・
何だかとっても期待はずれです
近い将来、パーティから抜け、名前すら思い出せなくなりそうですw



というか、今回はどうぐを送れないんですね
技マシンの仕様変更もあり、技マシンは無理でも普通の道具は送れるのかなと思いきや、まさか全部無理だとは・・・

それじゃあ、バトルサブウェイでまたパワー系とか色々戦闘用の道具を集め直さなきゃいけないのか
景品の中にふうせんとかユニークなものもあり、さらに道具が戦局を変えることになりそうです



とりあえず、そろそろイッシュを一周するので、育成作業も開始ですかね
なかなか気になる新ポケモンも多いので、試しにたくさん育ててみたいと思ってます

しかし、ネタ切れなのに旧ポケの進化後、進化前に頼らなかったゲーフリ頑張りましたね
少しは出してほしかったけど、それはそれで凄いから許す!←












オマケ写真



ジムリーダー大集合!・・・ではないですね

おいおい!デント諸々がいないぞ!
今回はデントはタケシポジションのはずなのに、ゲームでは全く協力的ではないんだな!
まぁ、あいつらじゃ戦力にならないか(ぁ



5500円だった頃が懐かしいですね
約12.3倍ですか
不況のあおりはゲーム内にも来ていたようです
14:27 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本格始動 | top | 空気→神

コメント一覧

#
メラルバ…?まさか知らないポケモンがまだいたとは…それはさておき
パーティーがミストさんとあまり被らなくて良かった!ちなみにPTは…
タージャ「ジャローダ」ラーミィ「チラチーノ」コア「スワンナ」
マメ「ケンホロウ」
チョロ「レパルダス」
ヨーテ「ムーランド」
だよ!
チャットでも会うことがあればマルチあたりでも組もうぜ!俺もアイテムを集めるのに骨が折れて…
TSヨッシー使いさん | 2010/09/23 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
クリアおめでとうございます~
クリア時のパーティがまったく被ってていませんな・・・(あ
ナー(ジャローダ)
ドラン(オノノクス)
ギドラ(ジヘッド)
フランシス(デスカーン)
ジョーカー(ゾロアーク)
アクセル(ドリュウズ)
っと
最終戦の何が一番頭にきたってジヘッドの進化系の姿バレをしてきたことが・・・
(まあ三つ首ってのは聞いてましたが、そのためニックネームもギドラに
WiFiが全然繋がらないのが残念ですなぁ・・・
・・・もうマックでDSでやるしかないのか(あ
さん | 2010/09/24 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
>TSヨッシー使いさん

メラルバは最初の村の左の方にある民家で貰えるタマゴから生まれますよ~


確かにアイテムは多いですから全部集めるのは大変ですよね

それを全部集めるのがいいんですがw



>影さん


全く被ってないってのは何気にすごいですねw
結構鳥とかは被る可能性が高いですし・・・

というか、チーター増殖は複雑な気分ですw
ミストさん | 2010/09/25 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~卵ですね!助かりました、感謝です!
TSヨッシー使いさん | 2010/09/25 23:28 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/408-bff10210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)