空気→神

どうも~



さて、1日で結構ポケモン進みましたよ!
まぁ、もちろんネタバレ含むので追記へ
とりあえず現在4つ目のバッチを手に入れたところでのパーティ

・チャオブー Lv33 ポカブ→チャオブー
・ケンホロウ Lv33 マメパト→ハトーボー→ケンホロウ
・ワルビル Lv33 メグロコ→ワルビル
・シキジカ Lv28 シキジカ
・フタチマル Lv25 ミジュマル→フタチマル

最初選んだのはポカブ
フタチマルに至っては、何故か急に兄がポケモンを買ってきたので、偶然メスを手に入れたからタマゴ作るか?みたいな感じの話になったので、ありがたくいただきました

今のところ、苦戦したところは・・・多々ありますね
野生2体同時のところとか、今回は全体的に野生のレベルが高い傾向
幼なじみ戦やライバル戦が多いのも特徴です


チャオブーはなかなか強いですよ
見た目が残念なのはもう仕方ないですが、言うほど遅くありませんし、ニトロチャージが使いやすくて嬉しいです

だって、ほのおタイプ威力50で、必ずすばやさ上げるなんて、素晴らしい技じゃないですか!?
シママも同じくニトロチャージ覚えるみたいで、結構強そうですね・・・

あのハトさんに至っては、別に弱くはない程度
未だにメインウェポンがでんこうせっかとかエアスラッシュてのが気になります
とにかく、ムクホーク先生に全てにおいて劣ってる感じなので、何とも評価しがたいです

ワルビルはですね、新しいタイプ構成であるあくとじめんのポケモンですね
見た目に反してすばやく、早い段階でかみくだくを覚えてくれたので結構強いです

シキジカはまだ育てている途中
今はまだ対して強いとは感じませんが、進化したら化けそうな雰囲気です

フタチマルは、さすがに御三家というだけあってまあまあの性能
シェルブレードが微妙すぎるけど、こうげきとくこう共に高いので、とりあえず両刀で行くのが妥当か・・・


こんなところですかね
やっぱり、全部新ポケモンということもあり、全くタイプが読めないポケモンが出てくるととてもワクワクします!
そいつに訳分からないまま瞬殺されるのは納得いかないけどw

一番不快なのは、やっぱりがんじょう持ちの野生
あのイシツブテの代わりみたいなポケモン、ダンゴロでしたっけ?
イシツブテより明らかに強いし、がんじょうで一撃で倒れないし、PP無駄に消耗するだけだよ!

でも、普通に対戦を楽しむという点では面白い特性であると思う
既存のがんじょう持ちのポケモンが、これからは来るのかもしれない・・・
15:07 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
不景気のあおり | top | ガキ・・・イィィィ!!

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/405-03c04cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)