解き放たれた

どうも~



さぁ、やっと!やっと!就職試験の呪縛から解き放たれましたよ!
作文と面接でしたが、ちょっと手こずりましたね

作文に至ってはまさかのA4のノートのようなもの2枚という嫌な文字数
お題は「私の社員像」ということ
とりあえず文字数を数えてみたところ、大体1行30字くらいで、32行が2枚

・・・全部書くと、1枚960文字で2枚だと1920文字

原稿用紙1枚が20×20の400文字ですから、原稿用紙5枚分ほど
どれほどタチが悪い反省文でも、原稿用紙2枚ほどですよ
まぁ、2枚目には行っても行かなくてもいいよ、的な話だったので、2枚目の冒頭くらいまで書かせていただきましたがw
あれを全部書いたという猛者もいるという話で、恐ろしい限りです


面接はなんだか全体的に会話という感じで、練習してきたのはあまり生かされなかったような印象
形式的な返答はいらないということでしょうか
まぁ、元々取るつもりだけど、形式的に面接をしているという感じなら嬉しいんですが・・・




とにかく、長い呪縛から解放された私は何でも出来る気がする←
たまにはゲームでもやろうかな。あんまりやりたいのないけどw

やっぱり、ポケモンに備えてゲームをやるのは避けるべきなのかもしれない
フラゲ組もいるようですが、そんなことは気にせず、発売日までじっくりと待ちたいと思います

しかし、堅苦しく作文書いたあとだと、ブログの文章なんて適当だなw
20:44 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガキ・・・イィィィ!! | top | よし・・・。明日から本気出そう

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/403-2a0d0a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)