掘り返す者

どうも~



さて、前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、今週の土曜日は大会に行ってきたんです
で、結果はというと、少しヘマをしてしまったんです


ヘマをしてしまったわけですが、顧問は上辺かもしれませんが「しょうがないよ」と言ってくれました

問題はその次
月曜日、担任に色々と言われたんですよ


担「おい、お前この前の大会どうだったんだ?」
自「すいません、(中略)というわけであまり良い成績は残せませんでした」
担「お前、一応結果はどうあれ全国大会に出場したやつがそんな成績だったのか!?」
自「はい、すいません」
担「それはな、お前のハートが弱いんだよ!緊張した分もあると思うが、その成績はお前のハートの弱さだと思うぞ」



まぁ、こんなやりとりがあったわけです
ちなみにこの担任は、僕が全国大会へと出場を果たした時はこんなことを言っていました


担「お前、全国大会出場らしいじゃないか!すごいじゃないか!」
自「ありがとうございます」
担「全国に行けるってことは、やっぱりお前のハートが強いってことだな。ハートが強いやつじゃなきゃ全国になんて行けないぞ」



・・・ハートの弱さうんぬん言われた時はこのやりとり思い出して発狂しそうになりましたが、なんとか我慢しました


別に、ヘマしたとはいえ、言うほどいつもと成績は変わらないんですよ?
担任の担当部活は珠算・電卓部的な部活なんですが、そんなよっぽどのことがない限りいつもと成績が変わらない競技と違って、ワープロの競技は毎回打つ資料違うんだから、難しい資料だったら記録が落ちるのは当たり前なんですよ

見てもいないで知ったようなことを! by某主人公さん


だって聞いてくださいよ!
この大会では他にも全国出場校がいたわけです
その中の全国で20位くらいに入賞した人でさえも、ベストよりも相当落ち込んだって話
全体的に記録が低い人が多かったですしね

そう、この記録の減少は必然なんです!
顧問でもない担任にハート云々言われる筋合いはないんですよ


その上こいつ、いろんな授業で、「この前ミストを叱ったけども・・・(中略)、ハートは強くしなけりゃいかん」とか言うからたちが悪い


というか、またブログで愚痴ってしまいましたね
あまり人の悪口書いちゃいけないのは分かってるんですが、どうも理不尽で・・・

これまで何回担任の悪口ブログに書いたんだろう?
数えてみるのも面白いかもしれない(ぁ
20:58 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無重力 | top | 夏は遠い夢の中

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/400-c2d5b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)