大詰め

どうも~



さて、夏休みも大詰め
勉強もまあまあ終わってきました
例のプリントももうそろそろ終了ですよ!


やる前は絶対終わるわけないとか思ってましたが、何とか終わりの兆しが見えてきました
出来るところからやっていくという方法を採用したせいか、あとは面倒なところばかり残ってしまいましたがw
とにかく、まだ3日もあれば絶対終わりそうですよ


ですが、ここにきて新たな課題

実は31日、就職者3年全員参加の面接指導があるのです
それに先立ち、面接の際聞かれる質問の受け答えを書き上げるという、実に面倒な課題


面接の王道自己PRはもちろん、長所や短所を問うてくる質問、あなたを動物にたとえると何ですか?という異色の質問まで文章化しなければなりません
後者の質問は、面接以外の場面でたまに聞く質問ですが、案外難しい質問ですよね

基本面接の受け答えというのは相手に好印象を持たせるような回答をしなければならないわけで・・・
動物にたとえると・・という質問でどうやって好印象を持たせればいいのかって話ですよw

友人にどう書いたか聞いてみたんですが、「百獣の王ライオンでリーダーシップ云々とか書いた」とか真顔で答えてくれました
ところで、ライオンってリーダーシップあるんですか?
仲間とかいうフレーズがあまり合わないイメージですがw


まぁ、そんなことはどうでもいいです(ぁ
とにかく、なんでも書けばいいんです
白紙じゃなきゃ怒られないでしょw




というわけで、そろそろ24時間テレビが始まります
今年のパーソナリティーは過去最大人数だそうですが、過去最大人数だから何だって話ですよね
過去最大人数の割には僕の嫌いな人が軒を連ねているようですが、とにかく深夜だけはまともに視聴して他はさらっと流したいと思ってますw
18:10 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
数の暴力 | top | あなたは多くの人々を欺きました

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/397-440804a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)