終日練習にさせてください

どうも~



さて、今日も部活のため学校に行ってきました

で、偶然担任に会ったんですが、こんなことを言われました



「お前副部長なんだから、一度顧問に終日練習させてください!って申し立ててみろ」



・・・嫌だ(ぁ

そんなこと申し立てたら問題点がありすぎて困ります
一部を挙げると

・部員の親に弁当を作らせるという手間が発生し罪悪感を感じる
・終日PC打ち続けていたら誰かがVDT障害、つまり頭痛や目まいなど起こしかねない
・夏休みの終盤だというのに自由な時間がなくなる!と部員の抗議が殺到しかねない
・そもそも面倒なことが嫌いな顧問が受け入れるわけがない
・そもそもそんなことを申し立てるキャラではない
・というか、勉強に追われててそんなことしてる暇なんてない

と、どれも致命的な問題点であります


しかし、うちの顧問と担任は職員室でも席が隣同士だし、そもそも教師同士は生徒のことに関して常に情報交換するものだし、どう考えても顧問に「あいつ、終日練習してくれ。って申し立ててきたか?」的なことを尋ねるに決まってる

そんなことされると困るんですよね・・・

思い切って顧問に言ったら、却下されるにしても冷たいことを言われるだけ
もし受け入れられてしまうと、上記のような問題が発生する
結局顧問に言わないと、担任が夏休み明けにグダグダ言ってくる

どういう結末になろうとも、こちらには悪影響しかありません
とにかく、終日練習が受け入れられないことだけが今の願いです
16:36 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残り物には福があるなんて迷信の代表例だと思う | top | 向かい風

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/394-2c976273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)