キーワードは勝利

どうも~



さて、今日のポケモン☆サンデー、まあまあ知らない情報が混じってました

動画などのせるので追記へ

今日は主にビクティニについての情報ですね


まずビクティニは新技「やきつくす」を覚えている模様。専用技でしょうか
追加効果として、相手の持っているきのみを燃やして使えなくするというこれまでにはない効果が付加されるようです


そして新特性「しょうりのほし」
しょうりポケモンで特性もこの名称となると、ビクティニは「しょうり」という言葉がテーマになっているみたいですね

特性の効果はというと、自分と味方の命中率を上げるというもの
相手には影響を与えないので、ダブルバトルやトリプルバトルで実力を発揮できそうです
で、この特性が専用特性と考えると、やきつくすとセットで使える特性な気がしますね
やきつくすの命中率が例えば80くらいだとすれば、恐らく命中率が上がるというのは1割あがるとか10上がるとかそのくらいだろうから、「特性のおかげでやきつくすが当たりやすくなるぞ!」的なw

それ以外にも命中率の低い技を覚えてくれることでしょう
同時に紹介されていた他に覚える技は「でんこうせっか」「こらえる」「ねんりき」ということで全部命中率100なんですけどねw


で、「リバティチケット」を持っていると船で「リバティガーデンとう」というところに行けると
そこのどこかの施設内でビクティニに出会えるようです
ちなみに能力はというと、見た感じバランスがとれているので恒例の種族値100統一ですかね



で、公開されている画像もちょっとだけのせておきます




まず1枚目。新ポケモン2体が写ってます

エモンガ
うん、まあまあかわいい顔してるけど、似たような顔のポケモン多い気がするな
でんき・ひこうというタイプは少ないので、新鮮ではあります

ギガイアス
タイプはいわ。見るからに防御が高そうな容姿をしてますね
じめんがない分水や草には強そうですが、今日ポケモンになり得るのか!







次、2、3枚目
小さいですが、新ポケモンが5体公開されてます

やっぱりマイナーチェンジ感が漂うポケモンが多いですね
ブロッコリーを題材としたブロッコは斬新ではありますが、食べ物なんか題材にして他のポケモンに食べられたりしないのだろうかw
ケムッソみたいに他のポケモンに襲われる状況を図鑑に書かれていないことを祈ってますw

ママンボウは一応マンボウをモデルにしてるみたいですが、どう見てもラブカスにヒレがあるだけって感じ
ラブカスみたいに、ただハートのうろこ持ってるポケモンって感じじゃないといいですね

シキジカ・・・シキ鹿・・・四季鹿
なるほど、季節によって姿が変わるんですか・・・
ゲームに飽きても、その姿を見るためにたまにはソフト起動させてね♪的な配慮なのだろうか

タイプが変わるのか容姿が変わるだけなのか、まあ多分前者でしょうが、強制的に季節によって姿を変えてしまうのでしょうか?
まあ、多分使わないでしょうけど

ギルジャとハクビリスに至ってはコメントしづらいので省略しますw
ハクビリスはペリッパーとの差別化に期待




さて、こんなところですかね

相当長くなってきましたし、今日はこの辺でやめておきます
そろそろ核心に迫った情報が出てきてほしいですね
11:26 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無垢 | top | 結局やってしまった

コメント一覧

#
始めまして~ブログ訪問ありがとうございます。
ポケモン好きなんですね~勿論私もです。
ホワイト買いますよ~^^
御三家はポカブ選びます。
よかったら通信しませんか?

ドラクエも好きです。
Frowraさん | 2010/08/13 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
>Frowraさん


こちらこそ、訪問ありがとうございます!
Frowraさんもポケモン好きなんですね~

前ブログで書きましたが、僕もホワイトでポカプを貰う予定ですw

通信ですか?
機会があればいつでも歓迎しますよ!

ミストさん | 2010/08/14 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
訪問ありがとうございます~♪
このごろはちょくちょく遊びに来ていただいてすごく嬉しいです!!

ホワイトでポカブを選ぶだなんて同じですねー!!!!

ポケモン語りたいところですー(・u・)ノシ
Frowraさん | 2010/08/15 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
>Frowraさん


確かに、ホワイトを買うという人はそれなりにいるのですが、ポカプを貰うという人は何故か少ないんですよね・・・
モデルが豚という宿命ですかね・・・


でも逆に、今回の御三家炎タイプは初めてのアンチスピードタイプって感じ(使い方合ってるか分かりませんがw)で遅いけど攻撃力抜群って感じになるのを期待していますw
ミストさん | 2010/08/17 16:53 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/385-839e48e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)