結局やってしまった

どうも~



さて、ポケモンの続報が次々と出ているみたいですが、細切れにたくさん出てくるので、明日ポケモン☆サンデー放送後にまとめて考察して更新したいと思います



では今日は珍しく別のゲームの話題

この前ファイアーエムブレム購入未遂をしたことを書いたと思います
で、先日外出時に偶然見つけたので勢いで買ってしまいました





何となくゲーム画面を映してみました
「一手一手の攻防が、運命を左右する」
本当にこの言葉に尽きますね

地味にFE初体験ですが、こんなに頭を使うゲームだとは思ってませんでした
ノーマル・カジュアルという低い難易度でもちょっと油断すると仲間がすぐ死んでいく感じ
臨場感あるゲームですね。慣れれば結構楽に進めることができるのかもしれませんが


現在1?章ですが、未だにレギュラーメンバーが定まってません
何人か確定メンバー的なやつはいるんですけどね

一応数少ない確定メンバーはエッツェルとフィーナ、マリク、ゴードン
アランとかいう隊長さんは確かに強いのかもしれないけど、何となくチートキャラな気がするので一度も使ってませんw
というかそれ以前に顔がキm(ry

エッツェルさんにはワープやらレスキューやら持たせて結構活躍してもらってます
アランさんと比べれば顔も相当マシだしね。アランと比べるのは失礼極まりないかもしれませんがw


フィーナに至ってはただ単に踊ってもらうだけの簡単なお仕事
だけど、せっかく剣を扱えるけど武器レベルEじゃ雑魚すぎるからという理由で闘技場でDになるまで鍛え上げたのち、その後も踊りまくっていたら部隊一のレベルになってしまった
ちからだけ見たらマルスやマイユニットと同じという変な状態


マリクさんはまあまあバランスよく育ってくれているしエクスカリバー使える数少ない人材なので、飛竜狩りに全力を尽くしてもらいました
教官こと某ゲームのマリクさんと同じく守備が低いのが残念ですが、まあまあ貢献してくれてます


ゴードンは別に強いわけじゃないんだけど、なんか憎めないキャラだから慈悲の心で使ってます
某大陸一の弓使いさんもいいんだけど、専用の強力な武器持っててこちらもチートキャラっぽいので使ってません


肝心のマイユニットはというと、一応オーソドックスな剣士にしました
しかし能力はというと、技と速さがマックスになったけど、その他が伸び悩んでます
平たく言えば、中の下くらいの活躍ぶりです(あ

マルスさんもそんなに活躍してないし、英雄も影の英雄も大したことないな!
そりゃ、中の下くらいの活躍しかしてない王子の側近なんて歴史書には記されないよw
我が軍の本当の影の英雄は流浪の魔道士エッツェルさんです



というわけで、あまり語ってもダラダラと長くなるだけだと思うのでこの辺にしておきます
プレイ記は多分そんなに書かないです
プレイ記ってあまり書き慣れないのでw
tags: ゲーム
21:07 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キーワードは勝利 | top | 執念の発想力

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/384-9165a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)