執念の発想力

どうも~



さて、以前流出したと言われるポケモンの発売後公開するはずだったと思われるPVが公式にも掲載されてましたので紹介します

http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/index.html
下のほうのスペシャルムービーというところに掲載されています


まず公式サイトを開くと、大々的にビクティニが掲載されてますね

噂によるとビクティニのタイプはエスパー・ほのおとのこと
レシラムといい、ほのおタイプ少ないからってそれっぽくないのにほのおタイプを結びつけてくるゲーフリ
そんなところも含めて僕はゲーフリが好きです(?


あと注目すべき点は、ポケセンに行かなくても下画面で簡単に対戦、交換ができるということ
これは何気にすごい点です。あとは交換を6匹一気にできるとかいうとかいう素敵機能が出来れば最高ですよゲーフリの皆さん!


あとはポケモンミュージカル!
コンテストの代わりみたいですね、まだ詳細は分からないのでなんとも言えないです

今回も色々とポケモンに付与しドレスアップすることができるみたいですが、マイクなら手に持っているように、かぶり物ならちゃんと被っているように自動的に修正するみたいで、地味ながら進化していますね


あと新技としてほのおのちかい、くさのちかいというのがあるみたいですね
恐らくみずのちかいもあるのでしょうが、御三家のみ習得でしょうか?
80とかそのくらいの手頃な威力なのか、何か特別な技なのかもしれませんね



あとこちらもご覧いただきたい

http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=255

エンディングまで、すべて新ポケモン・・・だと?


なんだ、ピカチュウはおろかイシツブテやらズバット、コイキングというレギュラーメンバーが出ないというのか!?
じゃ、じゃあ、ボロのつりざお使うと何が釣れるんだ?
まぁ、コイキングと同じように進化すると驚くべき変化を遂げるポケモンなら嬉しいですけど!w

しかしこうなると、いわゆるマイナーチェンジポケモンが増えそうだな
それはそれでいいのか?まあいいか(あ
それにしても、ネタ切れなのに頑張るなあゲーフリ
新鮮味があることはとても良いことだと思いますけどね



まぁ、とりあえず今日はこのくらいにしておきます
また何か情報が入り次第いつも通り考察していきます
21:27 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
結局やってしまった | top | アメリカじゃない方の

コメント一覧

#
珍しいタイプの幻ポケモンですね!
前作のものでもそのタイプでエスパー炎にしてもいいと思うものはいたんですが…個人的にはキュウコンあたりが…でも面白くなりそうですしOKです!他にもエンディングまで新しいポケモンのみというのもよくそれだけの数のポケモンを考えつきましたよ、私がポケモン初めてやり始めたときはジムリーダーが使う一部のポケモンはだいたいそこまでいくまでに絶対に出くわさないポケモンが多くて…タケシのイワークなどが…「なんだこいつは!?」や「強い…どうすれば倒せるんだろう…」みたいな初めてポケモンをやって感じるワクワクな気持ちが味わえるかもしれないですね!それに全て新ポケモンというとその気持ちもさらに強くなったり…早くやりたいですよ!
TSヨッシー使いさん | 2010/08/07 06:01 | URL [編集] | page top↑
#
>TSヨッシー使いさん


確かにエスパー・ほのおというのは珍しい組み合わせですよね!
新しい組み合わせが出てくることはとても良いことだと思います

個人的にはこおりタイプとかどくタイプあたりの新ポケモンを期待しているんですがね・・・
なんとか期待に応えてほしいです



確かに、全部新ポケモンとなると、絶対にジムリーダーが最後の最後に知らないポケモン出してきますよね!

今回さらにタイプがよく分からないポケモンも多そうですし、こうかばつぐんだろうと踏んでいてもこうかいまひとつだったりするのは楽しいですよね

イワークは確実に苦戦させるために配置してますよねw
ヒトカゲじゃキツイってw
ミストさん | 2010/08/07 21:26 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/383-6182402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)