アメリカじゃない方の

どうも~



さて、昨日までワープロ全国大会でした

結果はというと、順位を言うと参加した人なら特定できてしまう可能性があるので厳密には言いませんが、約200人中50~70位とでも言っておきましょう
頑張ったほうなんじゃないですかね、一応半分より上行きましたし


でも、顧問はあまり満足していない模様
まぁ、そんなの関係ありませんが(え
結果が全てじゃありませんから(黙



それよりも、大会前日に暇だからという理由で言ったお台場合衆国の方が楽しかったです
まぁ、そんなに長くはいられなかったわけですが・・・

とりあえず体験してきたのはネプリーグのみです
その中の漢字の読みのゲームと答えの1文字を書くやつをやってきました


さて、漢字読み1問目
優しい
さすが1問目、なめてますね
なんなく入力し次へ

2問目
勧める
さすが2問目、なめてますね
こちらもなんなく入力し次へ

3問目
藤波辰爾
・・・誰?
いやいや、これ3問目だよな?9問目とか10問目じゃないよな?
誰だよこいつ!今変換しても出てこなかったし顧問も知らなかったぞ!

あえなくここで撃沈
政治的陰謀を感じた瞬間でした

ちなみに正解は“ふじなみたつみ”という読み
歴史上の人物かと思ってましたが、プロレスラーの方だそうです
あんまり知名度高くないな・・・。自分がプロレスに興味がないだけなのか?
でもこれで覚えたから、もしテレビで見たら応援してあげよう(黙


他にも体験できそうなところを探してみましたが、どこも混んでいて入れそうにない
特にVS嵐のブースはひどかったですね
1時間待ちだそうで・・・。嵐人気はすごいですね


あと覚えていることと言ったら、途中、様々なワンピースのマークが入った扇子が入ってるUFOキャッチャーに挑戦しました
ガイコツに桜が舞ってるマークが入ってる扇子が異様に欲しくなってしまい1000円くらい費やしました

まぁ、結局取れなかったけどね
あれ、アームがふにゃふにゃしててとてもじゃないけど扇子を持ち上げられる気がしなかった。なんとかして扇子を動かせるとも思えなかった。現にびくともしなかった
やっぱり、とことん取りにくくして金使わせる戦略か・・・
予想はしてたけど、ここまでひどいと悲しくなってきました


しょうがないので代わりにこれを購入しました



もちろんあのワンピースの扇子は売ってないわけで・・・
どうしても扇子が欲しくなったので、ペケポンで我慢することにしました

別に扇子なら基本何でもいいんですけどね
ペケポンが悪いというわけではありませんがw



まぁ、今思えば穴子さん着ぐるみに会えなかったのが残念です
トータルではまあまあ楽しめました
穴子さんどこにいたんだろう・・・
14:10 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
執念の発想力 | top | 苦悩の連続

コメント一覧

#
どうもどうも、お疲れ様でしたー
katandさん | 2010/08/03 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
>katandさん


お疲れ様でした~
今回の問題、難しかったですね・・・

だけど閉会式で話していた人、今回の問題簡単だったとか言っていたのがちょっと腹が立ちました
ちゃんと問題見てないんだなって痛感しましたね、あれのどこが簡単だったんだ
ミストさん | 2010/08/04 21:37 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/381-6d62809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)