超えられない壁

どうも~



さて、昨日はちょっと暇だったので、ワープロの全国大会について調べてました
そうしたら恐ろしい記述を発見しました



去年の優勝校の○○高校は3年の○○さんが2327文字、同じく3年の○○さんが2279文字、同じく3年の○○さんが2271文字を記録し、3人は上位3つの賞を総ナメにし、本大会2連覇を達成した!



・・・全国大会の1位は2327文字ですか・・・
練習の最高記録でもこんな記録出したことありませんねwwwwww
あ、ちなみに10分間ですよ

10分で2327文字ってことは、1分で約230文字。1秒で約3.8個の文字を打ってるってことですね
一時的になら3.8文字もそこまですごくないですが、変換など出来るだけ正確にしてそのペースを維持しなければならないんですから大変です

唯一の救いは、去年の優勝校の選手が全員3年生で、今年はもういないってこと
その前に去年の優勝校なんて目の敵にするほどの実力じゃないがな!


54校平均打数が1423文字という話なので、それを超えれば佳良あたりはもらえるんですかね・・・
多分それくらいなら超えると思うので、出来るだけ上位を目指したいですね
というか、何らかの賞とれなかったら顧問に何言われるか分からない・・・
12:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2000ヒット! | top | 待ちに待った夏休み

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/376-3e4d7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)