残り2日

どうも~



さて、昨日くらいからサトシさんがピカチュウを分け与えてくれているそうです

原作に忠実に、技はボルテッカー、アイアンテール、でんこうせっか、10まんボルトとのこと
持ち物は、もはや当然のようについてくるでんきだま

なんていうか、特筆すべきところは全然ないですね←
もうボルテッカーもでんきだまもメジャーなものだし、特別な技覚えてるわけでもないし・・・
いっそのこと持ち物はかみなりのいしにすれば面白かったのにwww



さて、変な前置きはこのくらいにして、昨日の続きに参ります
今回は時間あるので真面目に考察します、では追記へどうぞ
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/?a001=flash


とりあえず、新しく判明したNEWの部分を抜粋して解説していきましょうか


まずは新ポケモンキバゴ
タイプはまさかのドラゴン、特性はとうそうしんかかたやぶりとのこと
新技としてダブルチョップという技がある模様

ダブルチョップっていうから、遂にからてチョップの強化版が来たのかと思いきや、まさかのドラゴンタイプ技
まぁ、ドラゴンタイプの技は少ないので、序盤は重宝するかもですね

で、こいつは進化したら氷4倍ですか?←


次、コロモリは特筆すべき点はありませんね
余談ですが、友達が「モーモン+ドラキー=コロモリ」と言っていましたw
この部分はさらっと聞き流してくださいw



次、ミネズミ
タイプはノーマルで特性はにげあしかするどいめ
新技におさきにどうぞという技

おさきにどうぞは恐らくこのゆびとまれのようなダブルもしくはトリプル専用技なんでしょうね
優先度が分からないから何とも言えないけど、味方に使うのが基本かな?
場合によっては相手に使っても良い効果を得られるのかもしれない

あいての ポカプは おことばに あまえることにした!

テロップ自重w



次、ゴチルゼル
タイプはエスパーで特性はおみとおし
新技としてマジックルーム

解説にもあるように、特性のおみとおしと組み合わせれば強力な組み合わせかもしれませんね
相手のだけではなくお互いの道具の効果がなくなるというのが残念ですが、それでも道具によって展開が変わるゲームなので、重宝しそうな感じはします

ちなみに、ブラックにしか出ないポケモンらしいです



次、ランクルス
タイプはエスパーで特性は新特性ぼうじんかマジックガード

ぼうじんは天気の影響でダメージを受けないというものらしい
でも、それだけならマジックガードの方が優秀なんじゃ?
これらの差別化がよく分かりません・・・誰か教えてください←

能力を見るとHPととくこうが高い模様
こうげき、ぼうぎょ、すばやさは控えめですね、なんとなく予想通りです

ちなみに、ホワイトにしか出ないポケモンらしいです



次、ウォーグル
表記はやせいのウォーグルになってますね
やせいでレベル58というと、こいつは後半に登場するんでしょうか?
それ以前に出る可能性も大いにありますけどね



次、ムシャーナ
ムンナの進化形、タイプはエスパーで特性はよちむかシンクロ

このポケモンとムンナはゲームシンクという機能に深く関わりがある模様
詳しくは後述、順番に行きます



次、幼なじみたち
コロコロ通り、二人の名前はチェレンとベル
聞いた話によると、この二人の名前はどこかの言葉で黒と白を表しているらしいです

しかし、改めて見るとチェレンさんカッコイイですね・・・
見た感じ、主人公にアドバイスをくれる模様
ひねくれてそうなんて言ってごめんなさい



次、マコモさん
アララギ博士の大学時代の友達とのこと
ポケモンの世界に大学があるのかなんて知ったこっちゃありませんが、この人は個人の研究所を持っている模様
ちゃんと助手らしき人もいるちゃんとした研究所です←

この人がゲームシンクを開発した模様
意外とすごい人なんですね、大学のことは忘れておきます



次、某陛下を彷彿とさせるNさん

新たな名言「せかいを かえるための すうしきは とけない」
やっぱり、この人ネタキャラですねw
次の街へ向かう途中とかに急に出てきたら笑っちゃいそうですw
大戦後、「貴様、僕のトモダチに何をするんだ!」とか言われそう
このセリフ、そのまま言ってくれたらゲームフリークさん悪ふざけがすぎます


次、ワイヤレスについて

今回は新しい肩書きとしてOLがある模様
そのほかにはよく分からないので、考察はやめておきます



次、ハイリンク

ハイリンクという名称は、イッシュの中心の島の名称のことのようですね
そこにいくと、他のプレイヤーの世界でデルパワーという力を使い助け合うことができるとのこと
詳しいことはこちらも分からないので、続報を待ちましょう



次、ライブキャスター

今作はDSi、DSiLLの上画面でテレビ電話的なことが出来る模様
初代DSやDSLite使ってる人は最新機を買えってことですね、分かります

まぁ僕もDSLiteですが、元々顔さらす気なんてないので必要ない機能ですw
ストーリー上でも使えるというので若干惜しい気もしますが、そのために出費をするのは馬鹿らしいですからね
そんな陰謀には乗せられません!



次、ゲームシンク

ストーリー上でマコモさんを助けると出来るようになる模様
ムンナとムシャーナがゆめのけむりという行為をすることによって他のポケモンを眠らし、発売と同時に解説される特設サイトを通じてミニゲームをやったりポケモンをゲットできるとのこと

この機能がある以上、ポケウォーカーの存続はなくなったも同然ですね
パソコン使えない小学生たち涙目w


次、赤外線通信

今作はボックス内のポケモンも交換に出せるとのこと
この機能により、別のバージョンにたくさんのポケモンを移すという手間が幾分軽減されるかもしれませんね
大幅に効率よくなっていることを願ってますよ!



次、フィーリングチェック

ノーコメントです(ぇ
別にこういうのは求めてませんw



次、漢字モード

今作ではなんと円以外の漢字が登場するとのこと
それも、場面によっては表現が難しくなるらしい
おはなし→談笑はちょっと難しくしすぎな気もしますが、まあいいでしょう



次、トリプルバトル

前々から噂されていたトリプルバトルの存在が公式が明らかになりました!
なんと、右端のポケモンは左端のポケモンを、左端のポケモンは右端のポケモンを攻撃できないとのこと

新機能ムーブを使い、ポケモンの場所を入れ替えることが出来るらしいです
恐らくムーブを使うと攻撃ができないんでしょうね
ムーブしても攻撃し放題だったら、ムーブしまくるでしょうからねw
相手も攻撃しづらすぎますw

でも、この凝った機能はあんまり好きじゃないかも・・・
ダブルバトルだけでおなかいっぱいです



次、ポケモングローバルリンク

上記でも触れたように、今作はゲーム発売と連動してパソコン上でも特設サイトが開設するとのこと
バトルのランキングやら自分の成績が見れるらしく、ネット社会というのを実感させてくれます

聞いた話、このサイト、ポケモンだいすきクラブに入らなければならないとか・・・
だいすきクラブって簡単に入れるものなんですか?
アカウント取得とか面倒だからやりたくないんですけど・・・


ここで注目なのが、ピカチュウが写った画像
説明文に「夢の世界ではイッシュ以外の地方のポケモンに出会うことができる」
なんと・・・イッシュではピカチュウにすら会えないのか・・・

じゃあ逆に何が出てくるんだ?やっぱりコイキング?w
ズバットはほぼ降格確定だし、あとはイシツブテくらいか・・・
あとは、イーブイズですかね


あと、遂にポケモンでもレーティングを使用したポケモンバトルができる模様
この機能は良さそうですね
遂に、手軽に世界中の人々とポケモンバトルが出来るのか!

かがくの ちからって スゲー
21:29 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幻の存在 | top | 残り3日

コメント一覧

#
いろいろ情報が出揃ってきましたね~
とりあえずムンナは育てておくかな・・・(あ
ウォーグルは気に入ったので少なくとも中盤あたりから出てくることを祈ります^^;

トリプルバトルは戦略性があって面白そうですがねぇ・・・まあやってみないと分かりませんね~


えっと登録の工程は
大好きクラブに登録する

PGLに登録する
と二段階あるようです
とりあえず試しに大好きクラブに登録してみましたが
そこまで面倒なことはなかったので今のうち登録しておくといいかもしれません

あと大好きクラブに現在ポケモンラビリンスというものがあり
(7月8日~8月31日)
ブイズはこちらとの連動で出てくるとか
あとこの連動でゲットできるブイズはなにか秘密があるとか
(まあ特殊な技を覚えてるとかそのあたりのことでしょう
このこともあるのでやはり今のうち登録しておくとよいかと^^;

明日チャット会でまた詳しく話せればいいですが・・・
さん | 2010/07/16 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
>影さん


結構本格的に情報が出てきてますよね
発売が近いことを感じさせてくれます


トリプルバトル、色々と覚えられるかどうか不安ですが、まあやってみないことjには分かりませんけどね
意外とはまるかもしれませんし・・・


今日はだいすきクラブをじっくりやってみようと思います
すぐに飽きるかもしれませんがw
ミストさん | 2010/07/18 09:51 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/371-754b0ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)