残り6日

どうも~



さて、今月もやってきました!フラゲコロコロのポケモン情報です!

今回も情報提供は影さんでございます
影さんはスペシャルサンクスですね←


というわけで、やはり追記にて考察
まず一枚目



新ポケモンウォーグル
なんだか、どこにでもいそうな鷹がモチーフのポケモンですね。見た感じ、昨日のポケモン☆サンデーで写っていたシルエットはこいつの模様
タイプはありきたりなノーマル・ひこうタイプ。どうにかならないのか、このマンネリ化

それはさておき注目はとくせいのちからずく
・・・ちからずく・・・ですよね?見にくいですが多分ちからづくです
まぁ、仮に違うとしたらちからもちとかなので、それはそれでいいですね

確かちからずくというのは追加効果が発動しない代わりに威力が上がるというもの
ひこうポケモンに追加効果うんぬんはせいぜいひるみくらいしかないと思うので、結構重宝しそうですね


そして新技にフリーウォールというものがある模様
相手をつかんで飛び上がり、次のターンに落下する豪快な新技
とのことで、そらとぶとは違い、相手もろとも飛び上がるということでしょうね
言ってみれば、アニメのリザードンのちきゅうなげみたいなものですよねw

この技なら、空を飛んだら相手が自己強化技使ってきて涙目、ということはなくなりそう
そらをとぶとの差別化として威力が低いかもしれませんけどね



そして、上にランクルスという新ポケモンが写っていますね
タイプととくせいの一部がよく見えないのでそこは言及しないことにします
とくせいの一つはマジックガード
ピクシーを上回るくせ者となるのか注目ですね



さて、2枚目です



ムシャーナという新ポケモンとマコモという新キャラクターが写っています

見た感じムシャーナはムンナの進化形の模様
「ゆめのけむり」というものを手に入れるとゲームシンクが使えPQLへ行ける?
ちょっと何言ってるのか分からないんですけどw

よく分からないですが、ペラップみたいに独自の能力があるってことみたい


マコモという人はトレーナーの研究をしているとのこと
アララギ博士の知り合いということで、何かアララギ博士との絡みもありそうですね



3枚目



キバゴ、コロモリ、ミネズミという新ポケモンが写っています

こちらも字が細かくよく分かりませんが、コロモリはエスパー、ひこうタイプ。とくせいはてんねんかぶきようとのこと

コロモリはハートスタンプという新技が使えるらしい
追加効果はひるみみたいです

とくせいのてんねんとぶきようはどちらも持っているポケモンが少なかったとくせいで、面白い組み合わせですね
エスパー・ひこうというタイプも意外な点です

そして、画像を見た限りコロモリの出現場所は洞窟内
やっぱりズバットは降格ですかね、残念ながら・・・


4枚目



新たな幼なじみのチェレン

確か、前に公開された映像に既にチェレンの姿は確認されてますね
クールなインテリタイプということで、まあルックス敵には悪くないですね
性格はひねくれてそうですg(殴



5枚目



同じく幼なじみのベル

こんな顔、昔のデジモンの登場人物にもいた気がするんですが・・・気のせいでしょうか?
気のせいかポケモンもデジモンっぽいし、ポケモン描いている人変わったのか?

で、幼なじみが2人ということは、多分主人公と幼なじみ2人で御三家1匹ずつ貰うってことなんでしょうね


6枚目



チェレン同様前の映像の中にもいたという人

ポケモンは「トモダチ」、僕はチャンピオンを超えるとか、友達少なそうなタイプですね←
今回トレーナー多くないか?別にこっちは嬉しい限りだけど



7枚目、8枚目





ブラックシティ・・・?ホワイトフォレスト・・・?

何やら、今回はバージョンによって決定的に違う場所がある模様
マップが全く同じじゃないっていうのは嬉しいですね
さすが、革新的に生まれ変わるなんて言っただけのことはある!

これらの場所は今回の物語の鍵を握るのか、それともクリア後要素なのか分かりませんが、多分前者でしょうね
これらの場所にレシラムやゼクロムが関わってくるような気がします






と、今回はこんなところですね

なかなか情報が本格化してきましたね
大きな情報公開は、あと2回ってところですか
次あたり、相当重要な情報が公開されてもいいと思いますけどね

とりあえず、ほどほどに期待しておきましょう
16:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残り5日 | top | 残り7日

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/368-c74ae768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)