侵入者

どうも~



さっき家の前に見知らぬおじさんが座っていました
まぁ、一見酔っぱらいにも見える風貌でしたが、父が出てきて詰問してみると、「日陰になってたもんだから休ませてもろてました」とか平然と言い出しました

酔っぱらいよりマシですけどね、からまれるのはごめんです
人の敷地内で座り込んでたら、他には不法侵入か飢えたおじいさんくらいにしか見えませんけどね
いずれにしてもこちらには利点はありません




まぁ、これはどうでもいい話なのですが、明日は学校行事で芸術鑑賞というものがあります
簡潔に言えばただのミュージカルの鑑賞でございます

毎年我が校にはある行事なんですがね・・・
去年は喜劇だったのでそれなりに面白味はありましたが、今年はミュージカル


そういえば、一昨年はミュージカルだったんですよね・・・
ミュージカルと喜劇が1年周期でサイクルしているようです


別にミュージカルを罵倒するわけではないのですが、はっきりいってこの時期にすべき行事ではないと思うんですけどね
面倒ですけど、ちゃんと進路についての講話聞いてた方がいいです



それでもって木金は球技大会なるものもあります

球技大会といっても、ただ単にクラス対抗でサッカーをやるだけ
女子はバスケとバレーの選択権があるらしいですが、こっちは強制的にサッカーの選手


こういう体育会系の行事は夏にやらないでほしいですね
こういうのは真冬にやりましょうよ!あ、それだとマラソン大会と被る・・・前言撤回しまs(ry




と、これからは行事ばかり
夏休み中は進路関係の説明会やら三者面談、地区大会、全国大会、高齢者向けパソコン教室の指導、中学生一日体験の指導など、給与をもらいたいくらいの忙しさ

まぁ、それなりにブログは更新しますよ
せっかくリニューアルもしましたし、本格的に忙しくなるまではまじめにやります
17:07 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七夕?祝日じゃない古来の行事なぞ知らん! | top | リニューアルのお知らせ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/363-17617531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)