折り返し地点

どうも~




さて、何気にもう今年も半年たつんですね・・・
何というか・・・平年より早く感じました


別にこれといって話題はないんですけどね
タイトルにちなんで、今日はこれを紹介しましょう



http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/musicrank0624/index.html



オリコンの上半期ランキングでございます

予想通り、シングルの上位はジャニーズやらマスコミ曰く“国民的アイドル”が占めていますが、16位17位には揃ってBUMP OF CHICKENがランクイン!
長らくシングルを出していなかったにも関わらず、この結果は素直にすごいですね~

そのほかYUIやいきものがかり、UVERworldなどもランクイン
ギリギリポルノグラフィティも50位に入ってくれました!


次にアルバム
アルバムのほうはシングルと違ってジャニーズや某アイドルグループに侵されてはいないようですね
あまり好きなアーティストさんたちはたくさんランクインしてませんが、いきものがかりが見事4位にランクインしています!

そのほかポルノグラフィティやUVERworldなどがランクインしています
アルバムはあまり出さないものですから、当然ですかね



ともかく、結構好きなアーティストさんたちがランクインしていて嬉しい限りです
下半期はAqua Timez頑張ってほしいところ






そういえばポケモンのアニメの新シリーズのタイトルが公表されたみたいですね
確か、ベストウィッシュでしたっけ?
ネーミングセンスはいいとも悪いとも言いにくいタイトルですね

でも、よくよく考えたらブラックとホワイトのBWにかけてるんですね
まぁ、頭文字に縛られたらこのくらいのネーミングでも仕方ない気がしますw


あと、どうやら一部で御三家の進化後なども公開されているようです
まぁ、あまり不確定な情報はあてにしないので今は興味ありませんが、若干はミジュマルがましになっている模様

とりあえず今はポカプをもらうつもりです
何だかんだ言われてもミジュマルを選ぶつもりはない
そして、ありきたりなツタージャも選ぶつもりはない
20:21 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リニューアルのお知らせ | top | 遙か彼方の空に願いをのせて

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/361-349d69b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)