お仕置きの時間です

どうも~




さて、今日も相変わらず水泳で羞恥プレイしてました
お仕置きというか、罰ゲームみたいな雰囲気です

別に、もう慣れたけどね・・・慣れって怖い・・・



あと、ポケモンの発売日が決まったらしいですね

ちょっと面白い映像もありましたので、ちょっとだけですが考察します



この前のポケモン☆サンデーです
最初は戦略もへったくれもない対戦が続いていますが、問題はその後、7:07地点からです


まずは発売日の発表ですね

発売日は9月の18日ということで、土曜日みたいですね
まぁ、何となく予想通りですね
発売日後は祝日もあり、絶好のポケモン日和となりそうです

多分ポケモンだけで1日過ごしてしまうんでしょうねw



さらに注目はその後

まあまあリアルになった人間が映り、その後一瞬ですがどこかの部屋の映像が見られます


見た感じ、主人公と悪役っぽいチェレンという人が対峙しています
テレビやらベッドがやけにリアルになってますね

その後緑髪の帽子を被った少年が「ボクは チャンピオンを こえる」とかほざいています
どういう状況でこのような映像が出てくるのでしょうか?
下画面とかで見られるんでしょう、多分
これだけでも結構革新的です


その後は恒例の都会の映像に続き、次に某ジェットコースターのような乗り物が映っています

まぁ、無難に考えてジムでしょうね
どういう仕掛けなのか分かりませんが、ユニークな感じで嬉しいです




さて、ここからはおはスタにて



注目のポケモンの映像は0:25からですね

最初はポケモン☆サンデーと同じ内容
違うのは都会のところからですね


最初はプレゼント箱みたいなところから最初の3匹が出てくるところ

シチュエーションはよくわかりませんが、多分そういうシチュエーションでポケモンが手に入るんでしょう(そういう?


次にツタージャの戦闘画面

新技グラスミキサーにくさぶえ、たたきつける、リーフブレードというラインナップ
グラスミキサーという技は、相手の周りに草が舞い上がる感じ
ちなみにPPは10なので、結構強い技なのかもしれません
何気にリーフブレードを覚えるのは貴重かもしれない




その後、オノノクス、ドリュウズ、デスカーン、デスチュラというポケモンが登場

面倒なので1匹ずつ考察しませんが、ドリュウズがドリルライナーという技を使っているのが分かります



今ちょっと時間がないのであとでまた書き直しますが、今回はハイリンクという不思議な機能に注目したいところです
なんだかポケモン、恐ろしい方向に向かっている気がします
もちろんいい意味でですがw

まぁ、トリプルバトルとか誰でも思いつく気がするけどな!
どうせじしんとかが威力3分の1になるんだろう
威力33程度じゃ全然きかないよ!せめてトリプルでも2分の1にしてあげて!
18:55 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遙か彼方の空に願いをのせて | top | 原点へ

コメント一覧

#
ポケモンなんか買う気なくなってきた…
なんでだろ(´-ω-`)
かつさん | 2010/06/28 21:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
>かつさん


まぁ、最近のポケモンは暴走気味ですから、自然と毛嫌いしてしまう人もいるかもしれませんね

ポケモン本来の良さが失われてるということなのでしょうか?
新要素が刺激的という理由もあるかもしれませんが・・・


まぁ、発売されてからでも吟味してみればいいんじゃないですかね?
ミストさん | 2010/07/01 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
ああ…俺はわくわくが止まらないですね…発売日近いのもあるせいか物凄くプラス思考というか…トリプルバトル!面白そうですね!以前まではダブルバトルでプレイヤー同士が組んで2対2がありましたけどネット通信がさらによくなったみたいですし3人の人間が組んで戦いあって最大6人対戦あるかもしれませんね!こういう新しいものはどんどん取り入れてもらえるといいですね。それだけバトルの戦略や冒険の楽しみも増えるかもしれませんし!
TSヨッシー使いさん | 2010/07/06 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
>TSヨッシー使いさん


やっぱり、わくわくは止まりませんよね!
多少の不満はあろうとも、楽しみなのに変わりはありません!


今回のポケモンは底知れない部分がありますからね
思わぬ嬉しい新機能があるかもしれません

トリプルバトルなど以外にも斬新な新機能があることを祈っています
ミストさん | 2010/07/06 17:10 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/359-ca0ad556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)