じめじめじめ

どうも~



さて、最近ゲーム関係の情報バーゲンセールなので嬉しい限りですね~

というわけで、忙しかった頃に発表されたポケモンについて改めて考察したいと思います
特にすることないのでw
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/?a001=flash&__utma=1.721869728.1273878236.1276601869.1276773310.4&__utmb=1.2.10.1276773310&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1276773310.4.4.utmcsr=mistdailylife.blog81.fc2.com|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/&__utmv=-&__utmk=108378882#/index.html


というわけで、いつの間にか公式サイトも更新されていましたね


まずトップ画面

ポケモン、新次元へ

の文字が目に入りますね


やはり今作は革新的に生まれ変わるみたいですね
ゲームフリークも多忙だろうな



まずは新ポケモンたち
見るたびにデジモンが頭をよぎるのは何とかしてほしいけど、まあしょうがないですね


まずムンナ
エスパータイプでゆめくいポケモンねぇ・・・初代からいる某エスパーポケモンとの差別化はちゃんとしてあることでしょう
というか、してなきゃいちいち作る意味がない

続いてマメパト
ほぼ確実、お約束の最初の道路の鳥ポケモンでしょうね
せいかくがクセがありそうですが、進化後はちゃんとかっこよくデザインしてほしいところですね
あと他の鳥ポケモンとの差別化もお願いしたい

続いてチラーミィ
他のポケモンは15とか低レベルなのにレベルが50なのは、野生では出ないピチュー的な感じでしょうか
だとしたらピカチュウに匹敵するルックスを持ったポケモンに進化するかも・・・
その後石で進化とかだったら確信犯

続いてシママ
安易なデザイン、安易なネーミングではありますが、序盤で出てきて2進化で終盤活躍してくれそうな予感
意外と使用する人は多くなりそうな感じ

続いてメグロコ
じめん・あくという面白いタイプの持ち主
相手を倒すと攻撃の威力が上がる特性というのはつまり、野生には効果なしということですね、分かります

続いてヒヒダルマ
待望のほのおタイプですね
特性はなかなかクセがあって強そう、メタグロスみたいな誰もが使うようなポケモンにはならないでほしい

続いてギアル
新たなプラスとマイナスの使い手
どうせどこかのダブルバトルで2人ともギアルでお互い能力高めあうっていうのがありそう
こいつらとプラスル、マイナンを組み合わせたりもできるのか・・・
だとしたら、こいつらの進化もあり得るかも・・・



続いてイッシュ地方が紹介されていますね
全貌ではないかもしれませんが、イッシュ地方の絵が公開されています

雰囲気的に右下のところから冒険が始まり、左下の都会へ行って、上の砂漠に行って、真ん中を避けるように時計回りって感じかな
真ん中は謎ですね、イベントに使用されそうな雰囲気


そして、山は2つ、橋は3つ、森やら遺跡みたいなのも見た感じ複数ありそう
観覧車や灯台みたいなのも見受けられますね


ところで、説明文にこんな気になる記述

この地方ではカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ地歩ですでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せず、新たなポケモンや人々との出会いが待っている

つまり、ほとんどが新ポケモンってことですね
すでに見つかっているポケモンとはどうせ、コイキングやズバットやメノクラゲなどというメンツでしょう



ほか、Cギアやら何やら気になるものはありますが今日はここまで

まぁ、確実に1ヶ月後には続報が入りますから、それに期待しましょう
色々知りたいことが多すぎる・・・
やっぱりポケモン好きだ!
20:53 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
痛かったら手を挙げてくださいね~・・・・はーい、チクッとしますけど動かないでくださ~い | top | 任天堂の底力

コメント一覧

# No title
ほとんどが新ポケになるのは凄い楽しみですよね!新しく発表されたポケモン達も中には大人気になって映画やグッズなんかにも引っ張りだこになりそうなポケモンがいそうなんですよねぇ…予想としてはやっぱりチラーミィかな…そして俺の冒険にもチラーミィと共に歩むぜ!
TSヨッシー使いさん | 2010/06/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
>TSヨッシー使いさん


ほとんど新ポケは確かに魅力的ではありますね
でも、図鑑完成が絶望的になるのも事実、もう図鑑完成は諦めたほうがいいかもしれません・・・


基本最低1匹はグッズが人気になるポケモンいますからね
今回はチラーミィがその対象なんでしょう、ぬいぐるみにありそうなデザインだし
ミストさん | 2010/06/19 20:55 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/353-2a590148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)