任天堂の底力

どうも~




本日、ロサンゼルスでゲーム発表会E3が開催されました

そこで、前に存在+α程度が公開されていた3DSのことが発表されていました


http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/100616.html

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html


前々から言われていたように、3DSの最大の魅力は名前の通り3D

現在世間は家電ブーム
3Dテレビなどがテレビなどでよく紹介され、そのたびに3Dが体験できない視聴者に対して「3Dを実際に体験してみたい人は最寄りの家電量販店へ!」みたいなことが言われてきました


しかし!この3DSはその先を行く“裸眼で3D”がテーマみたいです
さすが任天堂!花札を作ってた会社だなんて信じられないよ!


でも、3Dと聞いても3D酔いするから興味ない、とかいう人も意外と多いみたいですね
確かに3Dというのは目が疲れるそうですし、あまり目にはよくないかもしれませんが、噂によると3Dの程度を調節できるとのこと

それが本当ならすごいとしか言いようがありませんが、それでも酔う人はいそうです・・・


画像も綺麗になっているようですね、一応画像の綺麗さなど気にするタイプなので、綺麗になるのはいいことだと思います



そして、3DSのソフトも同時に公開されていました
携帯機がこんなに画質いいなんて感動的、やっぱりゲームはこうでなきゃ

で、ソフトの中には新 光神話 パルテナの鏡ニンテンドッグス+キャッツなどというタイトルがあるようです


まさかのパルテナの鏡の復活は嬉しいところ
デザインはスマブラ風ですね、まあ作っているのがあのプロジェクトソラの桜井さんなんだから当然か

紹介映像を見ましたが、なかなか面白そうではありますね
ピットはアニメでよく聞く声って感じの印象、、当然の印象でしょうか


続いてニンテンドッグス
ニンテンドッグスって人気なの?

愛犬家にはたまらないソフトなのかもしれませんが・・・
猫を追加したからって購買意欲はわかない



そのほかWiiの最新ソフトも公開されており、ゼルダの伝説、ドンキーコング、星のカービィ、メトロイド、マリオカート、どうぶつの森、スターフォックスのリメイク、ペーパーマリオなど、任天堂が本気なのが窺えます

まぁ、これからの情報に期待ですね
暫く続報はないと思いますが・・・


とりあえず、プロジェクトソラのパルテナの鏡は個人的に注目ソフトです
tags: ゲーム
20:43 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
じめじめじめ | top | じめじめ・・・

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/352-af0b6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)