虚数解

どうも~




さて、やっと今日長らく補習をしてきた検定が終わりました!
一度も見たことがない問題が2問ほど出たこともあり、合格してるかどうかは微妙な結果となりました


70点合格らしいのですが、これまでの模擬では70点付近を彷徨っているので確信が全く持てません
もう、なるようになれって感じです

自己採点しようとも思いますが、自己採点の得点を実際の得点が上回る可能性というのは極めて低いわけであって・・・。なので、自己採点が70点以下だと怖いので自己採点はやめておきます





さて話は打って変わり、ポケモンの最新情報が公開されたみたいですね

それでは、いつも通り考察します
今回は写真は収集が億劫になったので載せません
また時間があったら掲載しておきたいと思います



まず、新ポケモンが公開されたみたいですね
相変わらずデジモン風タッチな気もしますが・・・
とりあえず、これまで発表されたポケモンも一緒にここに一覧でまとめておきます


・ギアル
・ムンナ
・マメパト
・チラーミィ
・ヒヒダルマ
・メグロコ
・シママ
・ツタージャ
・ポカブ
・ミジュマル
・ゾロア
・ゾロアーク
・レシラム
・ゼクロム



こんなところですか


注目はメグロコ
タイプがじめんとあくということで、恐らく新しいタイプ構成ですね
お互い弱点を増やしているように思われますが、タイプ構成が増えるのはいいことです

さらに注目はチラーミィ
ルックス的にピカチュウに匹敵する人気を確率しそうな感じ
絶対ドールとか売れるだろうなぁ・・・珍しくかわいいと思えるポケモン



そして今回は、至るところに自動販売機がおかれているみたいですね

そもそも日本は面積あたりの自動販売機保有台数は世界トップだったはず・・・
それなのに、初代からずっとデパートの、しかも最上階くらいにしかなかった自動販売機


最初っからそのくらいあっても良かったんだよ
遂においしいみずやミックスオレなどがメジャーな回復道具になる時代が来るのか・・・
もしかしたら新しい飲み物も出てくるかも



そういえば、ゾロアークは噂によると幻のポケモン扱いらしいですね

映画で貰える諸々のポケモンたちがいないと出会えないとか・・・
大きいお友達は恥をしのんで小さい子供に交じってスクリーン見ながらDS使えってか

安心しろ、ポケモンの映画を見に行く予定はない


ゾロアークは性別があるみたいだからタマゴが作れると踏んでいるけど・・・
ラティオスたちみたいに形式だけの性別なのかな・・・
フィオネみたいにGTS使えば手に入るのか・・・?

まぁ、今回はこのくらいにしておきます


まだ書き漏らしがあるように思いますが、ここまで書いて疲れたのでこれで終了にします
とりあえず気になったことは書ききったので十分です


明日からはこれまで通りそれなりに暇になります
また更新頑張るのでよろしくお願いします
20:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
じめじめ・・・ | top | no title

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/350-7b1f596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)