三文分

どうも~



さて、今日は日曜日、確かポケモン☆サンデーでした

あまり期待はしてませんでしたが、早起きしたおかげかまあまあ新情報が入りましたよ~
というわけで、これをご覧ください




まずは映画前売り券でもらえる色違いのライコウと、イリュージョンでエンテイに化けているゾロアークとの対戦動画

今回はポケモンが小刻みに動いているようですね
これがうざいと思う人も当然いると思いますが、例によって戦闘アニメーションをオフにすればなくなるんでしょうね


さらに、自分のポケモンが攻撃する場合は自分のポケモン中心のアングルに変わるようですね
そして、今回からは弱点攻撃を受けるとHPゲージが赤く点滅する模様
まぁ、ダメージ受けたら点滅なのかもしれませんが・・・

地味ですが、影もリアルになっていることが伺えます


ちなみに、イリュージョン中は姿は変わってもタイプまでは変わってない模様
その辺がメタモンとの差別化でしょうかね



そして次、御三家の戦闘シーンですね

ツタージャはリーフストーム、、ポカプはかえんほうしゃ、ミジュマルはみずのはどうを使っていますが、これはレベルアップで覚えられるということなんでしょうか?
まぁ、覚えなくても別にいいですが、わざマシンが酷な入手法になってないことを祈ってます

今作は通信も出来るようなのでわざマシンの変更はないと思いますが、やはり手軽に入手できるようにしてほしいです
関係ないですが、今回はわざマシン100突破の予感



そして次、なんだか悲しいネーミングのヒウンシティ
歩いていると、どこからともなく会話が聞こえてきていますね

遂にポケモンもこんな感じに・・・
まぁ、一部地域だけだとは思いますが

でも、こういう新機能はあまりポケモンらしくなく好きではないですね
もっと違うところに力を入れてほしいところ


で、道中に行列ができたアイスクリーム屋みたいなのがありましたね
何か新アイテムの販売でしょうか、いかりまんじゅう的な




まぁ、気づいた点というとそんなところでしょうか

先ほどの道中に地図みたいなのがあった気もしますが、まぁ仮に地図だとしてもイマイチ見えなかったので関係ないですが・・・
ポケセンの全体図が公開されさえすれば地図が見れる気がするんだけど、ないかな・・・
ポケセンの地球儀の謎も早く解きたい
20:29 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
光では隠しきれない影 | top | 白黒歴史

コメント一覧

# まとめていろいろ言うね
通行人いらねぇ←


技のエフェクトもうちょっと変えてくれるの所望


御三家について

・ポカプ

絶対「やきぶた」か「チャーシュー」って付けられるとおもう
ひぶたポケモンだから

「すぶた」もありかな


・ツタージャ

×スジャータ

×明日のナージャ

進化後が予想しにくい


・ミジュマル


「ちびまるこちゃん」にあんなの出てこなかったっけ?

歴代一番かわいくない水決定
断言


選ぶなら絶対こいつ←





どうせ買うのは受験後だけど
ハンドルさん | 2010/05/17 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
>ハンドルさん


まぁ、確かに通行人は鬱陶しいと思う人が多そうですね・・・
何だか別のゲームみたいです


ポカプのヤキブタ扱いは避けられないでしょうね
そういう意味でも、今回は草が当たりな気がする・・・
不遇組を選んであげるのも乙なものだけど



水の残念さは振れないであげてください
もう既に各所で非難をあびてますからw
ミストさん | 2010/05/17 23:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
いや~進化後にあの3匹がどのようになるか楽しみですよ!
今回はいろいろ細かい部分に力を入れているみたいですけれど個人的には前作のポケスロンやコンテストに次ぐ新しいものもあったらなぁ、って思いますね。何にせよ凄く楽しみですよ!
TSヨッシー使いさん | 2010/05/18 02:38 | URL [編集] | page top↑
#
>TSヨッシー使いさん


確かに、進化後はあまり想像できませんね・・・
とりあえず、一目みてカッコイイ!と思えるやつが来ればいいですね~



僕もそういう寄り道的要素は大好きなので、本編そっちのけでやってしまいそうなのを期待してますw

個人的には、楽しく秘密基地が楽しめればいいんですけどね
ミストさん | 2010/05/18 18:34 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/338-4e173bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まぁ、なんという事でしょうか・・・・。三文分霧色Days ツタージャはリーフストーム、、ポカプはかえんほうしゃ、ミジュマルはみずのはどうを使っていますが、これはレベルアップで覚えられるということなんでしょうか? まぁ、覚えなくても別にいいですが、わざマシンが...
2010/05/17 (Mon) 15:01 | 英単語イメージハンドブック