兄は言っていた

どうも~




さて、最近気づいたことなんですが、このブログでも言ったと思いますが、僕がドラクエを買った理由は紛れもなく兄の脅しが原因です

その脅しの内容は
「二人で協力すれば色々と便利なんだよ」

この脅しの数日後、こんなことも言っていた
「お見合いとかすれば、お前にも有利だろ?」



・・・ちなみにこのゲームにはお見合いという制度はない

兄はそのことを知っていたのかは知らないが、とにかくお見合いなんて制度はない
よって二人で買えば便利とは一概には言えない



うん、素直に買わなきゃ良かった・・・
まぁ、今後悔しても遅いですね、そんなことは重々承知しています




さて、前置きはこのくらいにしましょう


最近僕は読書が趣味になりつつあるんですが、今回はこれ


ちょっと欠けてますが、それを気にしないのが大人の対応ってもんです(何



今回は「ガリレオの苦悩」

まぁ、このシリーズの中でドラマ化された物語の一部の著書です


まだあまり読んでないので内容はさっぱり分からないですが、このシリーズは章ごとのタイトルが特徴的です

たとえば
・落下る おちる
・操縦る あやつる
・攪乱す みだす

などなど・・・


不可解なタイトルをつけることで、独特の雰囲気を漂わせたいんでしょう、多分
まぁ、こういうのは結構好きですw


このシリーズは全6作くらいが今までに出てるらしいですが、我が校には「容疑者Xの献身」「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」しかないようなので、聖女の救済を読み終わったら別のシリーズに移ろうと思ってます

このシリーズは好きなので、これからもじっくり読んでいきたいと思います


では、まずはこれから勉強でもして、その後に・・・ドラクエをやろうと思います(ぇ
20:33 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミルキーウェイ | top | しかし みかけだおし だった!

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/331-3576ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)