しかし みかけだおし だった!

どうも~



例にもよって書くことがないので、ドラクエレビューでも書きたいと思います

ネタバレを含むので例にもよって追記へ
とりあえず平原に行けるようになったので面倒だから直行


変なでかい鳥が徘徊する中、訳も分からず正面から激突
逃げることを試みるも、あっけなく回り込まれ攻撃される

通り魔のごとく一体を瞬殺して去っていく巨大モンスター
その後もストーカーばりに追いかけ回してくる始末
このモンスター、嫌い・・・


その後何やかんやで言いがかりをつけてきたモグラたちを返り討ちにし、学者さんに続いてまたもやモンスターを持ってないらしいおじいさんを保護

まぁ、多分終盤で戦えるんだろうなとは思うけど、あまり釈然とはしない



その後はモグラたちをしもべとし、モグラたちに雪山への道を吐かしてそこへ現地直行
いきなりギガンテスの姿が見えうろたえるも、様子を見てばかりのプリズニャンを横目に進む

そこでモーモンを連れていた女性を発見
気づいてるかもしれないけど、いちいち搭乗者の名前なんて覚えてません←


CMでしつこいほど見た何とかJrとかいう頭の悪そうなモンスターに遭遇

そいつを利用しつつ奥へ進んでいきモーモンを捕獲
その直後巨大モンスターが近づいてくる


某女性が「こんどばかりは逃げ場はないわよ」的なことを言ってたけど、逃げ場がなかったことはなかったと思うのは自分だけじゃないはず

結局戦うことになるも、図体だけでかくて攻撃は2回行動で1回の攻撃で15とかしかくらわないという間抜けっぷり
顔に似合わず魔法とか使ってきたけど、何ら支障はなかった


何ら支障なくそのまま帰り、またもやモグラたちに吐かせて断崖への道を聞き出す
多分あのもう一人の女性だけがいて、船長は次の場所だろうと思っていたけど、まさかのその女性と船長がセット

何やかんやでてっぺんまで行くとジャミラスとその父親らしきモンスターが現れ、船長はジャミラス、主人公は父親と戦うことに
というか、やっぱり船長もモンスター持ってないのか・・・
ジャミラス相手に生身は無理だろ・・・


真相はハッキリしないけど、話の流れでは船長は勝った模様
船長半端ねぇ・・・

その後何やかんやで船長が倒れ、飛行船に戻ることに・・・




今はそんなところです

今日ずっとやってた割には進んでないような気もしますがまぁこんなもんでしょう
明日はGW最終日ということで勉学に励むのでやれないですが・・・


まぁ、次のレビューは気が向いたらやりたいと思います
時間ないので誤字チェックはできませんが、多分大丈夫でしょう、また時間があったら修正します
では今日はこの辺で
19:00 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑
兄は言っていた | top | 孤島のユーレイ

コメント一覧

# No title
 ドラクエですか。GBのやつはやったことがあるんですが、正直微妙でした(ぇ どうも育成ゲームは苦手なんですよね。
 むしろハマるゲームが無いorz

 あと、ブログを開設したんでリンクしていただけるでしょうか?イラスト中心のブログにするつもりです。認証をいただいてからリンクさせていただきます。
 題名は[☆twinkleをめざして☆]です。よろしくおねがいします~。
 
みすたーさん | 2010/05/05 16:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
 すいません。URLはるの忘れてしまいました。↓
http://twinkle479.blog106.fc2.com/
みすたーさん | 2010/05/05 21:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
>みすたーさん


僕もドラクエは久しぶりでしたw
まぁ、育成ゲームはポケモンだけで十分だとか思ってるんですが、買ってしまったからには仕方ない・・・

無理にでもハマりたいと思ってますw


あ、遂にみすたーさんもブログを開設したんですね!喜んでリンクさせていただきたいと思います!
ちょくちょく訪問させていただきますね~
ミストさん | 2010/05/06 20:40 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/330-e7af04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[ 内田有紀のお宝パンチラ] by ワールドおもしろ王国 今日は昨日の調子の良かったテニスの余勢をカって、テニスの振り替えで 942128 05 (01) [ NDS ] ...