大掃除リターンズ

どうも~



さて、今日は“おそうじ”ではなく“おおそうじ”をやらされました
“お”が一つ増えるだけで随分大仕事になるのです

基本的には家の外でこちゃこちゃと作業してたのですが、さすがにGW
家の前のアパートからの出入りが激しいこと激しいこと・・・




「あの子たち、GWの初日だってのにあんな地味な仕事してるわ・・かわいそうね~」とでも思っているのか、あざ笑うかのように過ぎ去っていくアパートの住人たち

うん、馬鹿なことやってるなとは思う
でも、それは仕方ないことなのだよ、君たちには分からないんだろう?
アパートの前(我が家の目の前)に堂々と違法駐車してる人たちには分からないだろう、道路の真ん中で子供を遊ばせてるような大人には分からないだろう

いつか子供は車にひかれるだろう・・・



あれ?今何を・・・
何か操られていたような、そんな気分・・・


と、どこまで話しましたっけ?
そうそう、その後なんですが、アパートの住人ではない車が走ってきたんです

家の前までは普通に目算30kmくらいで走行していたように見えました
しかし、家の前まで来るとこちらの作業風景に興味を持ったのか、あからさまにスピードを落としこちらをニヤニヤしながら見てくる始末


こちらがチラチラ見ているのに気がつくと、あざ笑うかのように速攻で走り去っていく車

確かに、端から見たらGWの初日に興味深い行為をしていたと思う
でも、それは仕方ないことなのだよ、君には分からないんだろう?
携帯を堂々と使いながら運転してる人には分からないだろう、音楽を大音量で流して周りの迷惑を考えないやつには分からないだろう

いつか人身事故を起こすだろう・・・
そしてその相手はさっきの子供・・・





は!今何を・・・
またしても虚ろな気分に・・・



で、午後は床屋に行きました

GW初日ということで、さすがに人は多く1時間待ちという予想通りの落とし穴
まさかの2千円札を使っていた人がいたのは、とてもいい思い出


まぁ、今日はこんな感じでした

明日からは晴れてドラクエをやっていこうと思います
なんか、嫌な噂も若干聞きますが、期待してプレイしたいと思います
21:34 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
孤島のユーレイ | top | 初日前日

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/329-f937ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)