盗作ver.

どうも~




さて、今日の朝は中国の上海万博で盗作ソングが歌われていたというニュースが多かったですね

何でも、日本のシンガーソングライターである岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の盗作ではないかと
中国ネット上で自国民に盗作を指摘され、この歌を暫定的に使用禁止したとのこと



一回某サイトで聞き比べてみましたが、盗作というよりもはや中国語の替え歌ですよ

どうせ使用禁止にするなら”暫定的に”ではなく”永久的に”禁止にすべきだとは思いますけどね



これまで、「青 ロボット たぬき」と検索すれば一発で出てくるキャラクターや、「ネズミ ディズニー ミニー」と検索するとミニーを差し置いて一番最初に出てくるネズミやらを盗作したとされる中国の一部の良識のない人

このことを日本人ではなく中国人が指摘したというのは、やはり中国人全員が悪いわけではないというのは実感できます



と、前置きのつもりでしたが随分長くなってしまいましたw

本題・・・
今となっては前置きの方が内容が深い気がするw



えっと、昨日は授業で使うブツを収集してきました


ブツのリスト
・クリアバッグという商標名のバッグ
・インデックスシール
・ペン数本
・セロハンテープ

総計2,500円(ほぼバッグの金額)


一般的な検定よりもテキスト代よりも一回り高い金額を一つの授業で請求してくる学校はあまり正常ではない気がする・・・とかいうのは気にしないでおく
抗議などしたところで、先生と生徒は蛇とカエルの関係
蛇ににらまれたカエル状態は払拭できないのですw


というわけで、本当に前置きの方が内容深くなりましたが、こちらもあえて気にしないでおく


それでは今日はこの辺で~





ここまで書いて思い出しましたが、今日のポケモン☆サンデーは宇宙初映像を見ることができました

ただ単にこの前紹介したビルのところをちょっとだけ歩いていただけなんですが、この前の写真よりサイズがでかかったのか、ポケモンセンターの屋上にピカチュウの看板がありました
これはただのオブジェ的な存在だとは思いますけどねw

やはりビルは東北には馴染みがないか・・・
中国・四国の可能性が高そうですかね・・・
20:23 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
善と悪が同居する心 | top | 怪物と呼ばれた男

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/319-4beafd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)